内宮のおはらい町に2店舗ある土産物店「魚春(うおはる)」
種類が豊富でとてもチョイスがいいので、よく行くお店です。

伊勢海老入り海鮮ふりかけ540円を購入しました。
ちょっと高いかな?と思ったけど、
伊勢海老が入っていたので土産に面白いかな?と思い、お試ししてみました。
海鮮ふりかけ
伊勢海老、牡蠣、かつお、鯖、いりこなど海産物がたっぷり入ったふりかけです。
袋は12cm×22cm 和紙風の袋に入っていて高級感がある感じです。
60g入り 賞味期限は購入時で9ヶ月先だったので、1年ありそうです。
ふりかけ
材料
脱脂大豆、いりこチップ、アキアミ、ごま、鯖削り節、砂糖、食塩、焼き牡蠣チップ、醤油、乳糖、鰹節粉 末、伊勢海老粉末、のり、でん粉、醸造調味料、植物油、エビエキス、酵母エキス、昆布粉末、いわし粉末、たん白加水分解物、調味料(アミノ酸等)、着色料 (コチニール、紅麹、ラック)、酸化防止剤
ふりかけ
見た目、粒が大きくてびっくり!
海老せんべいとダシを合わせたような匂いがします。
食べると香ばしくパリパリ。
ごはん
ごはんにかけてみた。
味はやさしい薄味。牡蠣の風味はあるけど伊勢海老は…わからない。
リッチ感があるので値段相応かな?
ふりかけとしてだけでなく、チャーハンとか焼きそばにも合いそうです。
魚春
魚春について詳しくはこちら

以前紹介した魚春の商品はこちら

三重県産伊勢海老、カキ、いりこ、焼きのりの美味しさを詰め込んだ伊勢海老入りの海鮮ふりかけ
¥540
楽天