すごく久しぶりのブログ

3人の子供達は小5、小4、小2となりました。

コロナでの長期の休学はもう嫌でした。

5月頃から徐々に学校も開校し現在まで元気に学校に登校しています。

が、今日は次男が学校休みました。熱はないが昨日から咳をし始め今朝も良くならず咳が出るので。

話は変わりますが、私はというとタイトルにもありますが「痔」になってしまいました。

一昨日、普通にトイレ(大)をし終わって拭いて出たらなぜかずっとお尻がヒリヒリするというかズキズキするというか、とりあえずずっと地味に痛い。
そこで、ちょっとお尻の穴を鏡で見てみたらなんか出てる?汚い話になりますが、ちょっと触ってみるとプニプニしてて触ってても痛みはない。
なのに普通にしてたら痛い、なんで?
それからずっとネットで検索しまくり。なかなか夜も寝付けず不安ばかり募る一方です。
市販薬で様子みるか思い切って病院に行くか迷いに迷い病院へ行くことにしました。
お尻見せるのは数年前に大腸内視鏡検査した時以来。先生くるまで数分間お尻丸出し(タオルはかけてありましたが)
検査は約10分くらいで終わりその後診察室へ移動。
検査の結果「血栓性外痔核」。いわゆる血豆が出来てるようなもの。
酷い人は歩くのも困難になるみたいです。
私はまだ歩けるし座ってもいられるので軽症のようです。でも地味に痛いんですよ。
薬は痛み止めと注入軟膏。薬がなくなる頃にまた再診です。またお尻見せんといけんのか…(ToT)
まだ少し痛みはありますが、最初の頃に比べたら気持ち程度痛みは和らいだような気もします。

久しぶりのブログが痔の話になってしまいました。
痔にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。