今若者の恋愛離れが増えていると言われています。
しかし実際彼氏や彼女が「欲しくない」若者もいれば、恋人が欲しい若者はまだまだたくさんいます。
彼氏や彼女が欲しいけどなかなかできない人には共通した原因があります。
それは
仕事が忙しすぎて出会いの場になかなか参加できない
異性との会話が苦手
引きこもりがち
自分に自信がないため消極的
などの原因が考えられます。
仕事が忙しすぎると、どうしても合コンなどの出会いの場になかなか参加することができません。
そのため、職場と自宅の往復の毎日が続き、休日も仕事で疲れ切っているため、家で寝てばかりいるサークルが続きますから、それでは異性との出会いが期待できません。
仕事で疲れているため、休日に何もやる気が起きない気持ちは分かりますが、ここは思い切って一度出会いの場に参加してみることをお勧めします。
合コンは、自分で開催するか、または友人知人から誘われないと参加することができませんから、ここは一度街コンなどのイベントに参加してみるとよいでしょう。
街コンは合コンが大型化したもので、男女100人以上の規模の合コン形式で開催しているイベントです。
街コンは基本的に週末などに全国で開催されていますから、一度参加してみるのも1つの手です。
それから、なかなか彼氏や彼女ができない人は、せっかくの休みで時間があるのに引きこもりがちで自分に自信がない、異性との会話が苦手な人が多いです。
彼氏や彼女が欲しい場合も同じくここは一つ思い切って街コンや婚活パーティなどに参加して「異性との会話に慣れる」事が大切になります。
合コンや街コン、婚活パーティに初めて参加した場合、いきなり彼氏や彼女ができる確率は残念ながらあまり高くありません。
しかしこういった出会いの場に積極的に参加すると、異性との苦手な会話もだんだんと慣れてきますから、「修行」の意味で参加してみることも1つの対策になりますし、勿論参加することでそこで知り合った異性と、ぜひ積極的に参加してみることをお勧めします。
また、例えば合コンの場合、初めての参加で恋人ができる可能性はわずか4パーセントですが、何回も参加することで彼氏や彼女ができる確率は最終的に60パーセントまで跳ね上がりますから、あきらめずに参加することが大切です。