町田市小山町いのうえピアノ教室

井上聖子です

教室だより「ぴあのレター♪」へ

いつもご訪問いただき

ありがとうございます🧡


 早いもので夏休み🌻も

もう半分がおわろうとしていますね!


そんななか

ピティナの課題曲チャレンジに挑戦した6名

(1年生、3年生、4年生、6年生3名)が

無事に録画を終えました🙆‍♀️



ピティナのコンペの課題曲を2曲続けて

暗譜で演奏することは

とても大変なことですね!


夏休み🌻中は

それぞれいろいろな予定もあるなか

暑い中レッスンに通って頑張って練習し

2曲暗譜で仕上げました👏


↑1年生のRちゃん


↑3年生のMちゃん



↑4年生のRちゃん



↑6年生のNちゃん



↑6年生のRちゃん



↑6年生のMちゃん


(直前に高熱が出て、1週間寝込んでいた6年生のRちゃんも、病みあがりでフラフラ😵ながら頑張って2曲暗譜で演奏出来ました👏✨😌)


それぞれが何度かチャレンジして

いちばん良い出来の演奏の録画を選びました☺️


やはり、目標に向かって練習することは

大切なことですね☺️


8月下旬以降に審査員の先生方からの

コメントが届く予定です

どんなコメントが届くか

楽しみにしていましょう♪


それぞれが成長✨を実感することの出来る

「課題曲チャレンジ」でした✨


さて教室のレッスンですが

来週はお盆休みになります🌻


地震のニュースが心配な

お盆休みになりますが

休み明けに元気に

レッスンで会えることを

楽しみにしています!


 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊