町田市小山町いのうえピアノ教室

井上聖子です

教室だより「ぴあのレター♪」へ

いつもご訪問いただき

ありがとうございます🧡



夏のコンクールに挑戦する!

と決めて

沢山の練習を重ねてきた

小学2年生のNちゃん♪


(ピアノを習い始めて

まだ一年半ほどのNちゃん…)


課題曲は

見た目はやさしそうに見えても

弾いてみるととても難しい😓


練習をはじめたころは

課題曲の難しさの壁に

何度もぶつかりました


おうちでも

練習がうまくいかずに

くやし涙💦を流していたそうです



でも努力家のNちゃん!

レッスンでもらった

たくさんのアドバイスメモを

家に帰ってから

自分の字で書き直して

書きながら確認して

次のレッスンまで練習して来ました

(自主的にです!素晴らしいですね!!)



いよいよもうすぐ

コンクール本番!


コンクールに限らず

人前で演奏するって

それだけで大変な事ですね!


緊張であたまが真っ白💦

心臓はバクバク


最後まで無事に弾き切るだけで

至難の業です♪


コンクールなので

正直言って結果は気になるでしょうが

これまでずっとがんばって

練習して来れた事!


こんなに難しい曲を深く勉強して

すてきに弾けるようになった事!


それだけで

素晴らしい経験をしました✨

経験値爆上がりです⤴️✨


(経験値を上げる!っていうコトバ大好き💕)


あとは

練習の成果を存分に出せたら

何も言うことはありません!


Nちゃん!

良くがんばりました👏


胸を張ってステージで

演奏してね🧡




さいごに…

これまでコンクールチャレンジを

支えてくださった

ご家族の皆さま

サポートありがとうございました♪

(ご家族の皆さんが課題曲を

歌えるほど覚えてしまったとか!)





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊