町田市小山町いのうえピアノ教室

井上聖子です

教室だより「ぴあのレター♪」へ

いつもご訪問いただき

ありがとうございます🧡

 

 先週、I先生にわが家🏠へ来ていただき

お勉強会をしました〜


I先生は府中市と八王子市で

ピアノ教室をしている

ピアノの先生仲間です(^^)


I先生とは

同い年なのと

同じ音大の同じ学科出身

ということもあり


共通の話題がたくさんあって

いつも会話が弾みます☺️

(↑I先生✨です)


まずはお互いの子ども達の話題や

家族の近況やら

そして私たち世代ならではの

親の介護方面の話など…(^.^)


こころ優しいI先生

ワタシの愛犬ロスも気づかってくれたり…

感謝〜(ToT)


ランチタイムは〜

I先生が差し入れてくれたおいしい湯葉✨や

フルーツたっぷりのロールケーキ✨

そして町田小山ヶ丘のパン屋さん

「ぱん処東海林」さんのおいしいパンで〜


ぱん処東海林さん、小山ヶ丘に移転する前は

I先生のご実家の八王子市内にあったそうで…

ご実家のご家族との思い出のお店なんだそう(*^^*)

↓おいしいロールケーキ♪ごちそうさまでした(^.^)



おいしいもので

おなかいっぱい😋になったあとは

本題の(ここでやっと⁈笑)

ピアノ🎹レッスン関連の

情報交換〜♪

聞きたいことがあれやこれや…

お互いにたくさん!


幼児さんの導入教材の話も…😉


 楽しい時間は

あっという間ですね!


気がつけばもうすぐレッスン時間😆✨

と思っていたら…


 2年生のMちゃんが

元気よく少し早めに到着〜😊


するとI先生

Mちゃんとのレッスン風景の

カメラマン役を買って出てくれました!


(↓ちょっと照れくさい私とMちゃん😙)

↑レッスンまえに

教室オリジナルのレッスンノートへ

今週の練習の進捗状況などを

記入しています♪



↓いつもMちゃんの

付き添い役をしてくれている

優しいお兄ちゃんともパチリ✨


↓オルガンピアノの本の曲を

I先生にも聴いていただこう!

(“今日は合格できそう!”…とMちゃん)

(練習の成果!見事に合格しました💮)



I先生✨

貴重なお時間を

ありがとうございました〜

おいしいおみやげも(^.^)


情報交換も

楽しいおしゃべりも

とても有意義で

レッスンへの活力✨と

なりました〜♪


また勉強会の続編

よろしくお願いしますね〜🧡



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊