町田市小山町いのうえピアノ教室

井上聖子です

教室だより「ぴあのレター♪」へ

いつもご訪問いただき

ありがとうございます🧡

 


発表会がおわって早いもので3週間あまり

今日から5月!雨の水曜日です☔🐌



4月🌸を振り返ると

発表会後の初レッスンでは

発表会の演奏動画を見ながら

ひとりひとりと振り返りをしました☺️

みんな自分の演奏を観ながら

照れてしまいますね〜😙


本番での集中力って素晴らしい👍

みんな今までの中で

いちばんの出来なのでは?

と思える演奏でしたね✨

ホッとした表情…

やり遂げた達成感が感じられました😌



今年の発表会は、第2部が連弾でした☺️


親子で、お友達と、仲良し兄弟姉妹で、

先生と…の連弾でしたね😊


相手の音を聴きながら

息を合わせて

それぞれのパートの音を

バランスを考えて響かせて〜

最後の音も気持ちを合わせて…と

むずかしかったけれど

練習🎹時間も楽しかったですね!

連弾での経験は

今後のソロ演奏に必ず役に立ちますよ〜☺️


 


振り返ったあとは…


発表会の曲をもっと弾き込みたいので

引き続き練習してステップで演奏する!

と決めた中学生Nちゃん✨


学校の合唱コンクールの伴奏者になって

さっそく練習スタートとなり

楽譜を持ってきた中学生のSちゃん✨


ピティナの課題曲チャレンジに

今年も挑戦しようかな〜と

選曲する生徒さん多数✨


みんな次の目標に向かって

動き出しています〜👏


4月は入学、進級など

新しい環境になじむのが

大変な時期でもありましたが

ピアノで気分転換しながら

自分のペースで進んでいきましょう❣️


↑雨☔の一日でした

カタツムリ🐌さんが

ポスト🎹に遊びにきていました😌



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊