ブルグミュラーコンクールの
予選がありました
お教室から、エントリーしていた生徒さん
練習の成果が出せたでしょうか!

今日までいつもよりも
たくさんレッスンに通い
練習もたくさん頑張って来た皆さん♪

当日のホールへは
付き添いが出来なかったので

どんな演奏だったかしら?
緊張せずにミスなく弾けたかしら?
とドキドキしながら連絡を待ちました

そろそろ結果が出ているかしら?と
確認すると…

おめでとう!!
2名の生徒さんが優秀賞♪
ファイナルへの切符を手に入れていました

↑6年生のNちゃん

ビデオを見せていただいたら

とても堂々とした演奏でした♪


テンポも曲中の変化の付け方も

練習の成果を感じる素晴らしい演奏でした


↑5年生のHくん


曲の中間部の左手メロディの難しいところ

fフォルテとpピアノを即座に

弾きわけるところ

とても気持ち良く演奏出来ていました

2回目の優秀賞おめでとう!


参加された生徒さんのお父様お母様

付き添い出来ない私に

動画を送ってくださり

ありがとうございました


本番の様子がだいぶわかって

安心出来ました


ほかにチャレンジするも

残念ながらファイナルに

進めなかった生徒さん

一生懸命練習して来たのに

コンクール本番1週間前に

手首骨折で

欠場になった生徒さん


結果は残念だったかもしれませんが

今回の本番に向けての努力は

素晴らしいものがありました


練習で得たものは

大きな成果があったと思います!

みなさん今回のチャレンジを経て

素晴らしい成長をしてくれました♪


ぜひ次のチャレンジに向けて

また一緒に頑張っていきましょう❗️




最後に

とても悲しいお知らせで

文字にするのもつらいのですが


我が家の愛犬ブランが

コンクール前日に

虹の橋を渡って

天国へ行ってしまいました


お教室のお母様方、生徒さん達

皆さんに大変可愛がっていただいて

教室の一員のようだったブラン


長年の闘病に

最近の体調不良が重なったのでしょうか


つい先週までレッスンの時に

みなさんをお出迎えしていたのに


週末に突然体調が急変し

病院での治療の甲斐もなく

もう二度と会えなくなってしまいました

突然のご報告で

皆さまを驚かせてしまって

ごめんなさい

私もあまりにも突然のお別れに

悪い夢を見ているかのようです


いままで可愛がってくださって

本当にありがとうございました


明日からは

気持ちも切り替えて

生徒さんと楽しく

レッスンをさせていただきたいと

思っております


今後とも宜しくお願いいたします