気持ちの良い秋晴れの日曜日🍁✨
生徒さんのコンクール予選🎶を聴きに出かけてきました。

演奏者1人につき付き添いは2名まで、
ホールへ入る時の手指の消毒や、
もちろんマスク着用、
結果発表はウェブで…などの
新型コロナウィルス感染予防対策をとっての
ホールでの審査です。

今年は夏のピティナのコンクールも
動画による審査でしたので、
少人数とは言え久しぶりに
観客の入るホールでの演奏でした🎶

この予選の日に向けて、通常のレッスン以外に
週1回の補講レッスン、ホールレッスン、そして他の先生にもアドバイスをいただこうという事で、S先生の動画アドバイスレッスンを受けたり…
きびしいレッスンにもめげずに
すごく頑張ってきたYちゃんです。



小さなホールで、舞台から観客が近くて😱
演奏者からしてみたらすごく緊張する会場でした。

お母さんも私もドキドキしながら、
演奏を見守ります。。。🎶

すごく緊張したと思いますが、
ほとんどミスもなく
きれいに弾ききってくれて、ひと安心🎶

特にたくさん練習した最後のフレーズの歌い方が
素敵に決まりました😌✨


でもほかの演奏者も上手だったし、
難易度の高い曲を弾く子もいたし、
みなさん音量も出ていて…💦


…コンクールは必ずしも努力が結果には結びつかない💦

…もし結果が出なくても、ここまで頑張ってきたことは必ず次につながる!!
ホールレッスンを受けたりして一曲を深く深く学ぶことが出来て良かった!!…
と思いながら、ホールから帰って来ました。

祈るような気持ちで、帰宅後ウェブ上の結果発表を
見てみたら。。。👀



ありました!名前が!
見事予選通過✨していました🎶

おめでとう㊗️Yちゃん💕

Yちゃんのコツコツと頑張ってきた
努力が身を結んだのだと思います✨✨✨

さあ、次のファイナルのステージに向けて
さらに演奏に磨き✨をかけていきましょう❣️
大きなホールでの演奏が楽しみですね✨

(まだまだ厳しい⁈😱レッスンが続きまーす😉🎶)