ジャンプ | ダイエット仮面浪人奮闘記

ダイエット仮面浪人奮闘記

ダイエットをしながら仮面浪人する。目指せ第一志望合格!目指せ10キロ減量!

週刊少年ジャンプでまた一つサッカーマンガが終わってしまった。

ジャンプで連載したサッカーマンガは基本的に短命だ。長期だときゃぷ翼やホイッスル位しかないと思う。

何故なんだろう?小学生や中学生にとってはサッカー選手は将来の夢候補に入ってたりしないのだろうか?また、そうでなくとも、サッカー好きは多いと思うのだが‥。

ここで単純に考えられるのは、現実を見すぎて地味なことや、キャラ設定が甘いことかな。やはり現実にはありえなくても超次元サッカーやテニヌをジャンプでは目指すべきなんだろう。

ガチのサッカー漫画やりたい人は他の雑誌に行かなきゃそんだね。ホント。








‥‥‥まあ、地球に翼生やしてまで頑張ってもジャンプではサッカーは認められないからね笑