皆様こんにちは。

 

名古屋市内で膣ほぐし専門サロン[I-sEE salon]を経営しております、 

オーナーセラピストの紗代子です。

 

産婦人科の先生や助産師さんの次に誰よりも膣を見ているのではないでしょうか…

 

 

やっと重い腰が上がり、ブログを書くことにしました!

 

私自身はまだ閉経をしておりませんが、この世代の方々が女としての自信と希望を取り戻し、心身ともに心地よく過ごせるお手伝いができたら幸せだなぁと。

 

 

さて、最初のお題は、

 

「閉経後も神様は女性に快楽を与えた」

 

という一文を以前、本で読んだことがあります。

 

希望しかないこの一文にその時、興味を惹かれたのを覚えています。

 

 

なんと!!オーガズムを感じる絶頂が60歳前後だと!!

 

閉経後のセックスが一番オーガズムを感じやすくなるということです。

 

妊娠の心配もなく、羞恥心もなく、性を思いっきり楽しめるというところでしょうか?

 

 

でも!!!

その時期を思う存分、女として楽しむ為には継続的な膣ケアが必須です!

 

していますか???

 

膣ケア!?

 

 

年齢と共に膣はどんどん萎縮していきます⬇️

(乾燥してどんどん硬くなりシワシワに…、さらに膣壁もツルツルに…)

 

 

閉経後はエストロゲンの減少⬇️も著しく、(この時期は男性の方がエストロゲンが多い)女としての潤いもどこへやら…

 

濡れにくいし、痒いし痛いし…

 

正しいオイルケア、そして硬くなった膣をふわふわにほぐすことは快楽だけではなく、

沢山の素晴らしい贈り物がもらえます。

 

 

その一つが、高級なお化粧品をたくさん使用するより膣ケアをした方が美肌効果が早いというもの!!

 

これは50代、60代のお客様で日々実感しております。

 

先日も、

 

『紗代子さん、ここに来るようになって肌つやを褒められるようになったの!』

 

と50代後半のお客様から嬉しいご報告をいただきました

 

 

でも…

 

でも…

 

 

膣ケアなんて!!まず何したらいいの?

 

”フェムケア”って最近よく聞くけど、そんなところケアするなんて!!


恥ずかしい…

 

そもそも自分で触れたこともないわ…

 

でも気になってはいるの…


最近、痒みもあるし、くしゃみや大笑いをすると漏れちゃうし…

 

 

自分の膣がどんな状態なのかなんてわからない…

 

 

病院に行くまでもないし…

 

誰に相談したらいいの?

 

って方!!!!!

 

当サロンにお越しください!!

と言いたいところですが、まずはご自分でできるケアが沢山あります。

 

 

【膣ケアを始めましょう】

ファーストステップ

 

①現状を把握する

まず鏡で自分の膣を見る!!

パートナーに見せるのに自分で見ないのは本末転倒!

気になることがあればレディースクリニックなどで相談を。

気になること??➡️(膣萎縮、直腸瘤、膀胱瘤、子宮下垂など)

 

②毎日お風呂あがりに専用オイルを塗布

※お風呂前も効果的ですがまずはお風呂上がりだけでも!

膣の経皮吸入は腕の内側をとすると42倍!!膣内は90倍とも言われていますので、なるべくオーガニックの品質が確かなものをお使いください。

 

私が現在サロンで使用しているオイルは[【OJAS LAB】エヴァオイル]というセサミオイルです。

こちら参考に⬇️

 

 

まずはこの二つをやってみてください♪

 

 

当サロンにお越しのお客様には、月一はプロのメンテナンスをおすすめしております。

 

やはりそこは年間何百件も膣を見ているプロしかわからないこと、スペシャリストとしての知識と経験があります。

 

しかしながら当サロンはあくまでも女性のリラクゼーションを含めたトリートメントであり、私はセラピストです。

 

なので気になることがあれが検診をおすすめしたりする場合もあります。

 

 

まず自分でできるケアを。

 

膣に意識を向け、セルフケアをすることは、快楽の前に大切な未病ケアに繋がります。

 

 


閉経前後の女性方が抱えているお悩みは深く重たいものもたくさんあります。

 

それでも本当はもっと女性を楽しみたい♪

 

私なんてと思う気持ちと裏腹に、

 

いやいやまだまだ人生これから!

 

本当はまた抱かれたいの!!

 

 

なんて伝えてくださる60代のお客様もいらっしゃいます。


そんなことを聞くと私も歳を重ねることへの不安がなくなり希望になります!

 

できることからでいいので膣ケアはじめてみてくださいね!

 

 

 

ご一読、ありがとうございました。

 

ではまた♪

 

次はオーガズムについて詳しく書きますね!

 

 

膣ケアスペシャリスト紗代子でした。