おはようございます

 

休日のこの時間に起きているのは結構珍しい私ですが

寝てしまうとまた夕方になってしまうので

気合で起きています

 

そういえば

推しの現役競走馬だったエールちゃんが引退してしまい

引退試合のミニゼッケンを買いました

 

一時は果たして競走馬が続けられるのか…?

というじゃじゃ馬というか

名古屋走りのお嬢様でしたが

無事に引退できたのでまずはよかった

 

次の目標はこの子の子供の1口馬主とかでしょうか。

夢がありますね

 

まあただここ最近は競馬でも

いろいろ悲しい事故があったのもあって

 

無事之名馬

 

につきるな…としみじみしたりしています。

 

社会人というレースにおいては

あんまり無事ではなかったと思われる私ですが

 

それでも残業も人並み程度に

普通にこなすようになり

病気になる前の水準と比べたらまだまだですが

 

思えばその時は労基ギリギリ

(たまに勤務時間の報告を調整させられていたので

ギリギリアウトともいえます)

だったので

 

在宅勤務をはさみながらなら何とかなるかな…

という感じです

 

残業、避けられるなら避けたいですが

まあやればやっただけお金はもらえるのと

やることでしか経験値はなかなか積めないので

仕方がないですね…¥

 

そんなあわただしい中ですが

先週は通院してきました

 

結果はこんな感じで

 

一部ピックアップをすると

こうなります

 

しっかりした血尿ですが

 

生理1.5日目くらいだったので私は気にしていないのと

主治医にも特に触れられませんでした

 

SLE由来で腎臓に負担がきているなら

血尿というより蛋白尿とかのほうが心配なようですね

毎回蛋白尿が出ていないことは褒められるので…立ち上がる

 

それもあって

今のところ塩分は全く心配しない生活をしていますが

結構ほかのSLEの方の話を聞くと

厳しめの塩分制限をされている話もよくきくので

やはりその点同じ病気といえどダメになる臓器によって

千差万別というか

 

…だから全身性なんだと言われればそれまでですが

これを同じ診療科で見るのは

やはりお医者さんすごいなと思ってしまいます

 

推移でみると

補体やらそのあたりは結構忙しさのわりに

回復傾向なのですね…

 

前回の結果もやはり陽性だったらしい抗体の数値は

もしかして今回あがったりしているのかもしれませんが

それはまた次回にならないとわかりませんし

 

身体の不調も

たまに微熱は出ますが

ある意味完全に動けなくなる前

普通に働いていた時期も微熱くらいが

平熱と思いこんでいたくらいだったので

私の健康さの上限?

はこのくらいなのかもしれません。

 

そんな結果を受けて

今回やっとステロイドが

9㎎になりました合格

 

実際のところ飲む薬の数は

プレドニゾロン5㎎が2つから

プレドニゾロン5㎎1つと1㎎が4つになったので

増えていますが

 

ようやく一桁まで減りうれしい限りです

本当はベンリスタも辞めたいですが…

 

やっぱり抗体の推移をみると

なかなかそういうわけにはいかないようですね

 

今後妊娠のことを考えると

ベンリスタはグレーゾーンなので

一応ほかの薬の選択肢もなくはないらしく

実は入院中に副作用がでやすいかどうか?

の判定はしてあるらしいですが

 

それでも今安定しているなら

慌てて変えるほどではないのでしょう

まだしばらくは週1注射生活です…

 

桜の見ごろが若干過ぎてしまいましたが写真を載せて

今日はここまでにしたいと思います

 


 

ご訪問ありがとうございました