こんにちは

 

先週の金曜(2/9)は

通院でした。

 

結果はこんな感じで

 

個人的には

白血球が減っていることと

CRPが先月からじわじわと

0.02以下以外の数値を出し始めたこと

あとフェリチンが減り続けていることが気になりますが

 

抗体の値が

上がり続けているわけではないということで

 

通院ペースが2か月に1回になりました合格

 

…と思っていたら

ルネスタが30日分までしか出せないらしく

結局来月も通院なのですが…

 

でも膠原病側の通院ではないのであれば

採血もなくなって

朝一に行かなくてよくなるわけで

結構楽かもしれません。

 

最近の体調としては

やっぱり

身体中すべてが痛くない!

…という日は正直あまりなかったりするのですが

 

何というか違和感程度なので

あまり気にならないです。

 

初めて痛くなったところとして

こめかみの嚙む筋肉のあたりが痛くて

あれは何だったんだろう…

と思っていましたが

続かない以上なかなか手の打ちようもありませんし

まあ経過観察というわけですよね…

 

 

今思えば

治療開始前は

関節痛について

それほど強く痛いわけでもないと思っていましたが

結構強めの痛みだったのだと思います赤ちゃんぴえん

 

それが炎症している、ということなのでしょうか…?

今感じている痛みは

なんか痛いけど…気のせいかも?

程度なのですよね

 

…それは痛いというのでしょうか

 

体調を崩す前は

5時間寝られたら良いほうくらいな感じで

毎日出社して働いていたこともあり

肩こりや頭痛のようなものが常にあったので

いまいち

健康な人というのは

身体中痛いところや不調なところが何もない

というのが想像つかないというか…

 

毎日一緒にいる主人にしても

最近は毎朝トイレにこもっていて

正直私より定期通院が必要そうに見えますしね…

 

とりあえず

2か月に一回になった通院はうれしいのですが

ベンリスタが都合8本自宅の冷蔵庫に入っているわけで

結構場所をとるので

やっぱり三か月とかになってしまうと

薬用の冷蔵庫が必要になりそうな気がしてきます。

 

↓タバコは自宅にないので100円玉と比較してみました

 

これが8本冷蔵庫に入っていると思うと

…ご飯の作り置きをしていないのも

ベンリスタのせいにしておきましょうか。

 

そういえば

副作用とか気にならないですか?

と言われて

体重が減らないです…

と言ってみましたが

 

想像通りというか

あくまで標準程度の範囲であることと

中性脂肪やら血糖値が異常値ではないので

健康的ということらしく…

健康的な体系ではウエディングドレスを着て写真に残したくないので

何とか頑張りたいところですが

あんまり痩せてしまうのも

主治医的にはやっぱりよくないようなので

 

ダイエットもほどほどにしなくては

(バレンタインにチョコを我慢するのは難しいだけだったり…)

 

仕事のほうは

セキュリティ管理の問題で出社を増やさないといけないかもしれないのですが

この状態で出社を増やして正直体調を保つ自信もあまりなく…

 

上司は身体を気にかけてくださっていて

全然プレッシャーをかけてくるというような感じではないですが

私自身が同僚に負荷をかけてしまうのは

それはそれでストレスなので

来週産業医に相談をすることになりました。

 

今日もそこそこ長くなってしまったので

このくらいにして

ドンフランキーちゃんを応援する準備をしようと思います

ご訪問ありがとうございました