こんばんは


今日はお風呂の中から

スマホをぽちぽちしています


昨日は旦那がお誕生日に電動歯ブラシが欲しいというので

買いに出かけました

ちょっと先なのですが

これから旦那が繁忙期に入るので、

この後誕生日までに一緒に出かけられるかどうかわからないのですよね…



売り場のお姉さんに

初めての人は強弱を調整できるのがおすすめですよ!

と言われたものの

旦那的にちょっと予算オーバーだったらしく

(別に私としてはそちらでも良かったのですが)

お姉さんもそれに気がついて

歯茎からそんなに血が出ないなら普通のでもダイジョブ(中国系の方?のようでした)

というような感じでトーンダウンしていき

結果1万円ほどのモデルを購入…


シェーグレン疑いのこともあり

ブラシ部分を替えて私も一緒に使っていいよということになりましたが

昨日の夜は私の方が先に歯を磨き

旦那がここ最近はすぐパルワールドに夢中になってしまうので

そして私が休みの日は最近は旦那が先に起きて1人でヤクルトを飲んでから出かけてしまうため


まだ使い方とかを聞けておらず…

今日の夕食の後使ってみたいのですが


ちょっと気になるのがブラシが大きいこと…


別に小顔というわけではないのですが


顎が貧弱なのもあり

(この前もあくびをするたびに顎から音がする時期があり少し怯えていたところでした)

ブラシ部分がかなり小さいのを普段使っているので

口を開けていられるかは少し心配です…


お昼ご飯は鎌倉パスタを美味しくいただきましたが

(誕生日にDMが送られてきてつい行ってしまうのですよね)

いつもと違う店舗なのでパンの食べ放題はありませんでした……

パスタもバジルパンも美味しかったですが、ちょっと残念…


あとお会計の時に久々に人前で手の震えが出てしまい

ちょっと恥ずかしかった…これ、やっぱり治らないのでしょうか………


そんな感じで旦那の目的は達成し

旦那はついに最近手を出さないようにしていたトミカを買い出しはじめており

前途多難な1月なのですが


帰りにドラッグストアで

今年こそ痩せないとな〜と手にしたのが

エプソムソルト……


ちょっと前に旧ツイッターで

マグネシウム風呂に入ったら信じてなかった旦那まで痩せた

みたいなつぶやきをみたことがあり

ついつい手を出してしまったのですが


これが想像以上でした…

入っている最中は

まあいつもよりあったかいかな?でも温度高めだしな?と思っていたのですが

上がってからも膝下?(なぜ?)から

ものすごいポカポカ感が………


入浴前は足先がキンキンに冷えていたのですが

完全に解消しました


↓こんな感じのものです

多分お近くの薬局とかにあるのでは…?お試しサイズみたいなのが多分安く薬局にあるので

見かけたら是非



おかげで体力も回復したのか(?)

あれほど億劫だった散歩に今日は出かけることができました


普段土日は買い物ですら出られなかったりするのに…

先週なんて20時間以上寝ているんじゃないかという勢いで、

旦那に猫より寝てる‥と言われたのに…

(そんなに寝てばっかりじゃないにゃん、でしょうか…)


ちなみにネイルまで久々に手入れしました

手の甲側は、さらに年齢が出ているので

この写真にします…



そんなわけで実は我が家は普段お風呂を沸かさずシャワーなのですが

(夫婦共に一人暮らしが長くて自然とそうなってしまっていました)

今日はなんと連続2日目湯船に浸かっています

ちなみに旦那は今日は仕事で遅いからいいそうです。

ガス代…………


まあ、これまで全く落ちなかった体重に対して

効果が出てくるなら(あるんでしょうか)

安いものですが

ダイエット効果については今のところ不明です

とりあえず汗はお風呂に入る意味があるのかというくらいに出ますので

試される時は

体調が比較的良い日にした方が良いと思います


(今思えば、診断つく直前くらいでしたでしょうか、あまりにも続く謎の不定愁訴で、藁にもすがる思いでサウナに旦那に半ば引きづられていき、その夜に無事に39度を超える熱を出しました………)


そんなわけで名残惜しいのですが

そろそろのぼせそうなので

上がることにして

今日はここまでにします

ご訪問ありがとうございました