鞭が飛ぶ

 

こんばんは

今日はワンダーアキュートを育てていました。

おっとりおばあちゃんかと思っていましたが

レースとなると闘魂注入キャラで

なかなかこの子も良いですね。

 

入院前からもともとやっていましたが

ウマ娘を見ていると

私も運動少しずつでも頑張らないとな…となるので

このおばあちゃんみたいなものかもしれません

 

今週は私が仕事に慣れてきたこともあり

負荷が下げられそうになったところで

 

元上司さんが

コロナ感染…

そして仕事がなし崩し的に私のほうに来たので

少し忙しかったりしましたが

 

元々ある程度この状況は読めていたわけで

どうしてちゃんとやり残しの説明ができないんですか?

というお説教もしながら

 

その上の人も上の人で

よく知らずに私だけ外すって言ったって急には無理ですよね?

というのも身に染みてわかってくださったようなので

もう少し体制を変えるよう

現実的に話が進められそうです。

 

進んだところで結局またどうすることもできなければ

私に押し付けて終わりなんだろうなというのもわかっていますが…

 

今回のこともありとりあえず職場の

私の仕事の負荷を減らすにあたって関係しそうな人たちには

病名も伝えておいたのですが

ちょっと過剰に心配されているような気もします。

そのくらいでないと、

また残業につぐ残業そして休日出勤…

となるので…

 

でも結構体力的に

無理をしていた節もあったおかげか?

 

復職してから配属が少し変わっているものの

私の成績としては

結構数字的にはいいらしいです。

ボーナス、冬は期待できるでしょうか

 

そんな状態でしたが

上司が週後半にようやくお仕事に少しずつ復帰し始めていましたので

私も少しずつ負荷が減り

動く元気が残っていたのか?

土曜は気になっていたところをお掃除しました。

 

お風呂のカビ取りとかコンロの掃除とか…

 

普段、休みの日も最近は体力がなく

掃除機をかける、洗濯物を干す

くらいしかできていなかったので…

 

普段からしっかりやっていればよかったのにと思いますが

それで体調を崩しても仕方ないので

少しだけ過ごしやすくなったかなという感じです…

 

 

ポケモンスリープはこんな感じです。

夕方になると疲れ切っているポケモンたちを見る限り

もう少し寝たほうがいいのでしょうけど

目が覚めてしまうのは仕方がない…

 

すでにルネスタとデエビゴが処方されていますが

少し睡眠薬を増やしてもらった方がよいのでしょうか…

 

今週は平日の帰宅が遅かったこともありますので

 

また次回外来まで記録をとってみて

メンタル側の先生に相談してみましょうか

(睡眠薬だけであれば、主治医だけでも処方できるはずですが…)

 

あとは毎月恒例の?

食欲が爆発していたので

加味逍遥散を飲んだり飲まなかったりしています。

飲むと食欲が落ち着く気がしますので

ホルモンバランスの乱れが強く出ているということなのでしょうか…

毎月飲むと結構値が張りますので

処方してもらえないか聞いてみましょうか

 

でも錠剤タイプが飲みやすいのですよね…

仮に処方してもらえるとしても

粉だったら遠慮してしまうかも…

 

 

 

 

 

 

 

病気的には

食欲低下の症状もあるわけで

思えばストーカーのせいかと思っていましたが

一気に体重が落ちた時期もあったので

 

この時期に食欲が落ちてしまうよりはいいのか

でもそろそろ痩せる方にシフトしてくれてもいいと思うのです

私の身体…

 

血糖値と中性脂肪は無事にここ数か月は落ち着いているので

内科的には健康体なのでしょうけど

 

着られる服が減ってしまいそうなので

入院前の体型くらいには戻ってほしいのですが…

もしかして入院前の体型くらいになると

貧血になってしまうということでしょうか…

 

そんなに病的なほど痩せてもいませんでしたが

それが病的な貧血ということなのでしょうか

 

 

そういえば金曜日にベンリスタを打ったところが

まだ内出血していて

写真も撮りましたが

ちょっとここに載せるのはなかなか際どい部位なので

(いつも下腹部に打っているので)

たまに内出血するということだけ書き添えておきます

 

内出血しないときとするときの差はよくわかりません

打った時の痛みがあるかないかでしょうか

打つまでわかりませんが

 

痛くないときは本当に痛くないのと

ステロイド45㎎で治療を開始して途中でコロナ感染しても

順調に今15㎎まで減らせているわけで

いい時代になったということなのでしょうけど…

 

そして仕事の負荷が減ったからか

ここ2,3日は膝の痛みもマシなので

日が沈んでからお散歩ができています。

体力不足だったのでしょうか。

 

主人とは結局その日の朝起きてみないとその日の体調はわからないね~~

くらいに話をしているのですが…

 

インターネットで検索した時に

SLEの平均の寿命が25年と出てきて

なので勝手に自分の体は55歳くらいだと思って

日常生きているのですが

正直このままならもう少し長生きできそうな気もしますし

 

普段あまりほかの人と変わらず行動できるだけに

どの程度気を使ってもらうべきなのかが

やはり難しいですね…

 

 

 

そんな感じでいつも通り

体調がいいのか悪いのかという感じですが

 

今週は月末と月初ですので

闘魂注入おばあちゃんとして

頑張ってみようと思います。

 

それでは