競馬中継が…見れない…

 

 

そんなわけで

日曜の午後

もうこんな時間…競馬見たらホームセンターに行ってこようかなと

テレビを付けたら27時間テレビでした。

 

中京記念は見れそうですが…

 

ポケモンスリープのおかげか(?)

 

昨日からあまり大幅にお昼寝をしてしまう感じではなく

比較的日中に行動できていますが

 

やることといえば家事とウマ娘と…

 

旦那にはせっかくの休日だからお買い物でも行ったらいいのにといわれますが

お仕事が始まってからというもの

土日のどちらかは家事もほとんどしないで寝ているくらいでないと

平日身体が持たない感じがあります。

 

 

こうして日差しも非常に強いと書いてあると

なかなか億劫になってしまうというか

 

貴重な休日を

浪費しているのももったいない気がするのですが

 

猫息子もよろこんでいる(?)ので

まあ良しということにしておきます

「別にそんなにうれしくないもん…」

と目をそらされている気がしますが、

彼は結構甘えん坊なので

眠くなってくると

鳴いて撫でて!とアピールしたりしてきます。

 

 

 

今日は

カビゴンに影響されて作った

昨日の作り置きのカレーがあるので

夕飯の支度は

ご飯を炊いたら終わり

 

キュウリが安くて昨日買ってきたので

塩昆布漬けにしようと思っていましたが

 

この前使い切ってしまっていたので

それだけホームセンターの帰りに買ってきましょうか…

 

キュウリの塩昆布漬け

味付けは特に何も考える必要がない上に

包丁も使わずに調理ができて

野菜が取れている感じがして

手間もかからないのにおいしいのでお勧めです。

 

塩分の取りすぎには気を付けないといけませんが…

 

それにしても

この

寝ながらお盆にご飯が盛られてもぐもぐと3食食べて

周りがお世話をしてくれて

寝ている生活

入院生活を思い出すのは私だけでしょうか…

 

無事に中京記念も確定したようなので

お出かけの準備をしようと思います。

 

それでは