こんにちは

 

かなり間が空いてしまいました。

タイトルのように今日が12連勤明けです。

 

その間別に熱がでたりはしませんでしたが

ホテル泊明けの今週月曜日

 

普段とは違う感じの振動の通知が

applewatchさんからきて

 

高心拍数の通知でした。

 

 

酸素濃度のほうは問題なさそうだったので

単純にドキドキしていたようですね

 

 

こんなにかわいいものではありませんが…

 

さすがに難病もちで休職明けの人間に対して

容赦なさすぎるので

途中で仕事を放棄してやろうかとも思いましたが

案外やってみるとなんとかなるので

結局最後までやるしかないという感じでした

 

まだまともに話もできていませんが

どこかでこれを毎回なんてついていけないので普通に辞めますよ

という話はしておかないと…

 

来週の外来で主治医にさすがに診断書とかを頼んでみるべきかもしれません…

 

まあステロイドの量がそれなりにあるので

そこそこダメージが回復できている感じはあるのですが。

 

治療に支障が出てしまっては元も子もありませんからねうさぎのぬいぐるみ

 

今日はお昼過ぎまでまったく動けなかったので

とりあえず朝の薬もまとめてお昼に飲んでしまいましたが

 

手の甲の蕁麻疹のもと?のような赤い斑点が

 

やはり薬を飲んだ後は消えているようなので

これは膠原病由来の何かと思ってよさそうな気はしています。

 

入院中からずっと

「これは膠原病になにか関係しているのですか?」

「最終的には皮膚生検をしないことにはなんとも…」

 

という感じだったので

発熱以外の残り体力の目安と考えておきましょう…

 

そういえばいまだに臨床個人調査票?

難病の書類が届いていません。

昨年末に申請をしたような新参者だからでしょうか。

 

できれば来週の外来で持っていきたかったのですが

 

また間に合わなければ院内で払い戻しになるでしょうか。

今通っている病院以外で

膠原病関連の症状を見てもらうこともあまりなさそうな気がするので

それならそれほど困らないかもしれませんが…

 

あと入院中に主治医以外のお医者様から依頼をされていた

コホート研究?のアンケートが届いていたので

回答をしました。

 

私の回答がまた後年の

SLE患者さんたちの治療の助けになるのであればよいのですが。

 

今月は結婚記念日がありますので

ようやく主人と結婚一年になります。

最初の一年はそのうち2か月入院していて別居という

幕開けでしたが

明日はどうやらどこかに食事に連れて行ってくれるらしいので

美容室で少し髪の毛をセットしてもらってから

楽しんで来ようと思います。

 

それでは