GW?どこ?ここ?

 

 

そんなわけで(どんなわけでしょうか)

 

今日は月の初めのもろもろの作業を片付けました。

バリバリサビ残です。

働き方改革のあおりを受けてというか

 

仕方ないことなのですが

とりあえず上司には

引継ぎできない状態で入院する可能性も0ではないので

毎月発生するのがわかっているサビ残で対応せざるを得ない作業

復職前からずーっと話してますけどだれでボールが止まってるんですか?

トラブル起こして飛ばされたような上司のせいにしますか?

でもその人と引継ぎの打ち合わせしてましたよね?何か言ってましたか?

という感じのメールを入れて作業を終えました。

 

新しい上司さん、仕事の進めかたはそれなりにまともだと思いますが

まだそこまで信用してないので(私の前に何人も辞めてるので…)

結局産休の人が帰ってくるまでの

使い捨てのつもりだろうと思って

こっちも結構適当に接しているというか

 

まあ休職したことで

 

いくら新しいほうの諸先輩方が

「いやそれは新人定着しないでしょ…」みたいな教え方をしていようが

仕事覚えててほしいくらいの後輩くんが

「なにをどうしたらそうなるの…」みたいな質問をしていても

私には基本かかわってこないので

 

全体として以前よりはかなりお気楽にやらせてもらっているのですが…

 

割り振られたことはそれなりの速度で応答して片付けでいるはずなので

そのくらいの希望は聞いてもらいましょう…

 

とりあえず

ウマ娘のネイル体験に合わせて

 

少しデザイン性のあるネイルにしてみたり

 

あと

 

西尾維新先生の戯言シリーズ

キドナプキディングを読んだりしていました。

西尾維新先生は戯言シリーズがもともと好きで読んでいたのですが

 

物語シリーズ途中あたりからか

筆が早すぎてあんまり追いつけていなかったというか…

 

久々に昔の本ばかり読んでいたころを思い出しました。

 

本当は膠原病内科医を題材にしたという

 

 

 

 

 

この本を探しに行ったのですが見当たりませんでした。

何件か探して見当たらなければネット注文にします。

本屋さんを見るのも案外楽しいので…

 

日曜は山登りも軽くしましたが

目的地には到着できず(足元が悪く)

山コーヒーはできませんでしたが

結構景色はきれいでしたので

まあ満足かなというところ…

 

 

ステロイドを減らして

実は一度だけ微熱が出たのですが

今ようやく普通の周期で生理がくるようになって

(やっと一か月くらい空いた気がします。相変わらず不順ではありますが…)

生理前由来のものだったのかなという感じで平熱に戻り

 

あとはいつも通り手の震えが日によってひどかったり

膝が痛かったり頭が痛かったりという、

「まあ体調良くないっていえばよくないけど会社休んだりするほどじゃないんだよね…」

みたいな状態のことが多いですね

 

痛み自体は入院前もあって

それで歩いたりするのもつらいのだと思っていましたが

今は普通に(在宅を挟みつつ)出社もできているので

 

そうなると入院前はなんであんなに動けなかったのでしょう…

単純に栄養失調みたいな感じだったのでしょうか…

それか中枢神経ループスのうつ症状?でしょうか

 

少なくとも今は太る恐怖よりハゲる恐怖のほうが勝っているので

食事は割と無理にでも取るようにはしています。

がんばれ私の頭皮…

 

今月はたんぱく質をより増やして

糖質を減らして筋肉強化月間と思っていましたが

タンパク質の取りすぎも腎臓にはよくなさそうなので

ほどほどを探さなくてはいけませんね…

 

そろそろ部屋干しの洗濯物が乾く気もするので

足湯ウマ娘を楽しもうと思います。

 

それでは