チョーカーの正体は… | 異世代交流スペースComodo

異世代交流スペースComodo

佐賀県唐津市で自宅の一部を地域に開放し、赤ちゃんから大人までの居場所づくりをしています。
このブログでは活動の様子や、大好きな唐津の話題や情報、唐津や県内を中心に活動されている団体のご紹介などしていこうと思います。

えりつぃんですニコニコ
この春から『防災』に特化した活動に切替えた異世代交流スペースComodoです。

さて、私が最近身につけているのが


可愛いネックレス


可愛いネックレス♥


ではなく、これね、ホイッスルなの!!


良く聞くのが、ホイッスルはバックカバンの中に入れてますルンルン

って話をききますが、大きな災害が発生して下敷きになった場合、バックの中からホイッスル探せますか??


絶対にそんな余裕はないはず…


そこで私はネックレスタイプのホイッスルを購入しましたラブラブ



ただ、金属アレルギーで肌が荒れてしまったので
チョーカーに変身させてみました

チョーカーにしたよ


そして、紐は長くするのがポイントです💕