フランス音楽コンクール


授賞式&演奏会✨


行ってきました‼️

{6B044A8E-FDDD-4F8D-B961-2DB0502C4BDA}

{FCACC02F-22BA-43A0-9B17-553536F6EBFF}

なんだか新幹線で疲れてしまって

背中が痛い本番となってしまいました💦

なんとか歌いきることができて
無事終了✨

やっぱりもっと勉強しなきゃ!
って思いました。


私が歌ったのは、
●フォーレ作曲
『棄てられた花』
●サン・サーンス作曲
オペラ サムソンとデリラ より
『私の心はあなたの声に花開く』

の2曲ですニコニコラブラブ

前は、デリラのアリアが得意で
持ち歌としてたので
よく歌っていたのですが、
最近全然上手く歌えない…💦

4ヶ月歌わない期間を経て
いざ声を出してみると
iとeの母音がなんだか出しにくいんです😭

たぶん、口を横に開きすぎて
息が流れていないことが原因かなぁ。

他の曲だと勢いとか流れで歌えるのに
この『私の心はあなたの声に花開く』
は、ほんとイマイチ❣️
もう少し寝かせてから、
また歌いたいと思います✨

今の気分はロッシーニ!!
なんだか歌ってて楽しいルンルン

昔はデリラみたく
しっとり歌うのが好きだったし
ロッシーニのコロコロ転がし系の
バカっぽい旋律が嫌いだったのですが
(超失礼…好きな方すみません。)

今はめっちゃ好き❣️

明日、荒川区の中学校で
ミニコンサートをするのですが

ロッシーニ作曲
セヴィリアの理髪師より
una voce poco fa 、他
を歌う予定ですウインク
雪みたいですが、
楽しんでもらえるよう頑張ります!!