仕事にとりかかっても、なんだかうまく進まない😯

ということありませんか?

 

途中で別のことしたら、

あれ、どこまでやったけ?

とわからなくなったり・・・

 

そんなときは、工程管理が便利ですよ

 

たとえば、

お客様向けの、新規登録者への公式ラインのメッセージを変更する場合

 

①変更内容作成

②画像の準備

③予約はどうとっていただくか

を準備して

 

④公式ラインの下書き作成

⑤テスト配信

⑥下書きを公開へ

 

となります。

 

いつもやっていることです

という方も多いかと思います。

 

ただ、きちんと書き出して、どこまでやったかをチェックしておくと

中断したときに

どこから再開すればいいかわかりやすいですよね。

 

どこまでやったっけ~?

次どうすればよかったかしら?

 

と考えるだけでも、わりと時間かかりますよね。

 

私はグーグルスプレッドシートに

工程表作って管理しています

 

スマホでもパソコンからでも確認できます

 

この工程管理を習慣化しておくと、時間が倍増しますよ🤗