仕事にとりかかっても、なんだかうまく進まない😯
ということありませんか?
途中で別のことしたら、
あれ、どこまでやったけ?
とわからなくなったり・・・
そんなときは、工程管理が便利ですよ
たとえば、
お客様向けの、新規登録者への公式ラインのメッセージを変更する場合
①変更内容作成
②画像の準備
③予約はどうとっていただくか
を準備して
④公式ラインの下書き作成
⑤テスト配信
⑥下書きを公開へ
となります。
いつもやっていることです
という方も多いかと思います。
ただ、きちんと書き出して、どこまでやったかをチェックしておくと
中断したときに
どこから再開すればいいかわかりやすいですよね。
どこまでやったっけ~?
次どうすればよかったかしら?
と考えるだけでも、わりと時間かかりますよね。
私はグーグルスプレッドシートに
工程表作って管理しています
スマホでもパソコンからでも確認できます
この工程管理を習慣化しておくと、時間が倍増しますよ🤗