市役所・ららぽーと前に建設されていた都市宣言塔の竣工式が本日挙行されました。
今任期、議員が招かれている公式行事としては最後のものになります。
従来の宣言塔が老朽化していたことから、市の目玉になるようにということで建設されました。人間尊重宣言都市、スポーツ振興健康増進都市宣言などの4つの宣言が示され、市のマスコット「ふわっぴー」も記されています。また電光掲示板(カラー対応)で市のイベント等の案内にも活用されます。
平成28年度予算に建設のため、2430万円の予算が計上されていました。(しっかり決算審査の際には、チェックしてまいります。)
県議・前市長、地元町会長が来賓で招かれ、市の管理職、議員が参列。
市長と議長により、点灯スイッチが押されました。