​5回目移植後、陽性判定
現在 8w1d

8wになりましたニコニコ

吐き気は変わらず、午後から吐き気きますが夕食後の吐き気が強くなり、食後から入浴するまでソファで横になる毎日です凝視


食べれる物も少しずつ増えてきましたが、まだまだ量はそこまで食べれず、体重は妊娠前の体重をキープしている状態です。


あと胸の張りがヤバいです...。前回の妊娠時以上に張っていて痛いです。


今日は午前中仕事で、午後イチで診察の予約でした。


出かける前に便が出そうになり(汚くてすみません...)、トイレへ。

済ませてティッシュで拭くと、出血ガーン

鮮血ではないけど、茶色〜ピンク色。量はそこまで多くない。

水分接種量が、良くて1日500ml程度なので、最近便が固いんですよね...腹圧かかったからかなえーん

なんかお腹も張ってる気がして不安でしかない。


15時〜15時半の診察予約で、14:45頃に着きましたが、まさかの6番目びっくり

多いな〜と思いながら、待ちました。


......まさかの15時に呼ばれた笑


内診して、めっちゃ大きくなった胎嚢発見!

そして、またまた大きくなった胎児!

(もう8w超えたら胎芽から胎児に呼び名が変わるそうですね!)

血流モニターに切り替えることなく、肉眼でも心臓がピコピコと速く動いてるのが見えましたえーん飛び出すハート


胎児の大きさ、16.7mm

...え、育ちすぎじゃない?笑い泣き

そして初めてみる表示がありました。

CRL 1.67cm

GA   8w4d

EDD  2025/3/10


どうやら8w4d相当らしく、予定日が2025/3/10と出ていましたびっくり

体外受精なので、その計算でいくと予定日は3/13だったんですよね口笛


着替えていると、

看護師「住民票ってどこですかー?」

私「あ、〇〇町です(病院と同じ市です)」


診察室へ入ると、妊娠届出書みたいなのがありましたが、

先生「あ、これ来週」

母子手帳、まだくれないの?ガーン

めっちゃ慎重じゃんか!


先生「じゃあ、来週きたらもうだいぶ安心できる時期になるので、来週9wなのでまた来てもらって、それから母子手帳もらいましょう。で、その時から妊婦健診ね」


私「あの、分娩を実家近くの総合病院にしようと思ってるんですけど」


先生「なんて病院?」


私「××病院です(隣の市の総合病院です)」


先生「ああ、はいはい。妊婦健診からそっちいくの?」


私「いや、いつから行くかは迷ってて...」


先生「そうやねぇ。里帰りするの?」


私「その予定です」


先生「じゃあ、妊婦健診はこっちで受けて、里帰りする頃にそっち行きますか? でも分娩予約埋まってしまうかもしれんから、電話してみないかんね〜。まぁそれも来週にしましょう」


それもアリなんだなと思いました照れ

妊婦健診から行かないといけないのかと思ってました。来週、分娩予約できたらいいな〜照れ


あと、いつもの薬に加えて、便秘だと伝えたら、酸化マグネシウムとピコスルファートナトリウム(液体)くれました。これは効果強いので最終手段との事。


CRLツール使ってみましたが、驚きました。





いや、前回下の方にいましたが?笑

どうなってるんだ。そんな栄養どこにあった?

まぁ成長してくれてるんなら嬉しいけど...おねがい


来週はついに9wです爆笑

前回時は9wの時に流産手術したので、未到達。

9wの壁、是非とも超えたい......!!


最後に今日のエコーのせます⚠️