​5回目移植後、陽性判定
現在 BT27 6w4d

吐き気も波があるようです。

午前中は比較的動けますが、午後になるとやはり吐き気が強くなりますネガティブ


そんなこんなで、心拍確認日です。

今まで心拍を確認できた事はなく、もう不安しかないえーん

でもつわりも強いし、育ってくれてるのを信じて受診しましたおねがい


旦那も休みだったので、一緒に受診。

15時予約で、14:45頃受付しましたが、15時なる前に呼ばれました無気力

心の準備......。


内診台に、お守りを2つもって座ります。


先生「はい、じゃあ超音波いれますよ〜」


入れてすぐ、大きくなった胎嚢が見えました。

...というか、でかくない!?って思うくらい驚き


そして少し探ると、胎嚢のほぼ真ん中あたりに卵黄嚢のリングがぼわーっと見えました。

そして画面が切り替わり、赤や青の色がつき心拍を探してるんだと思って、凝視凝視


よくわからないままいると、


先生「ここ、赤いのが点滅してるのわかりますか? これが赤ちゃんの心臓ですねー」


画面が普通のエコーに戻り、

先生「肉眼でも動いてるの少し見えますねー」


...本当だ!


白いのが点滅してるのが見えましたラブ

そして、胎芽の大きさを計測。


先生「はい、6.2mmですね。いいでしょう」


診察室にて。

先生「じゃあ心拍も見えましたし、6.2mmなので、また来週みましょう」


私「吐き気強くて、水分も500ml飲みかねてて、体重は先週と比べて1.5kg減くらいなんですけど...」


先生「じゃあ検尿してみますか? その後どうします?」


私「もし数値が悪ければ点滴してもらいたいです」


検尿して、ケトン体は(−)だったようで、現状はまだ点滴の必要はなく、様子見でとなりました。


今日は胎嚢の大きさは計測しなかったから正確にはわかりませんが、前回5w6dにもらったエコーと比べて、たぶん30mmくらいじゃないかなと予想してますニコニコ


あと、CRLの計測ツールもやってみましたが、6wの選択がなく、週数は入れずに大きさだけ計測ニヤリ





これを6w4dくらいのところにもっていくと、だいたい真ん中あたりくらいになりそうですニコニコ

平均的で良かった!


とりあえず、第3関門突破ですスター

でもまだ2回目の心拍確認もあるし、不安はつきませんがゆっくりやっていきたいと思いますニコニコ飛び出すハート


最後に、今日もらったエコーです↓








なんか今までより、胎嚢がめっちゃはっきりみえてますニコニコ

前回もらったエコー、胎嚢がぼんやりだったんですよ。

1週間でここまで変わるの?っていうくらい驚いてますびっくり


来週また受診...と思ったけど、帰って薬の残数確認したら、服薬は来週月曜日まであるのに、エストラーナテープが金曜日に貼り替え分までしかないことが判明驚き

2日に1枚なので、日曜日貼り替え分がない事になります。

来週の月曜日に受診するつもりでしたが、早めて金曜日に受診しなければ......泣