時間は少し遡りまして。

移植のため、自宅を出て車に向かうと、


ウッドデッキのところに黒い羽のトンボがいたんですびっくり


珍しいトンボやなぁ〜おねがい


とだけ思い、車に乗り込み、エンジンをかけようとしたら、

そのトンボがボンネット部分に来て、一瞬ボンネットにとまり、飛んで行きました照れ


その話を夜に旦那に話すと、


旦那「え、それってめっちゃ珍しいんやない?

写真撮ってないん?」

私「移植前やったけん、そんな余裕なかった〜」


というわけで、ネットで検索したら出てきました。

羽黒トンボというらしいですにっこり


画像を検索してたら、

こんなのがたくさん出てきましたびっくり




こんなのもありました↓



神様トンボとか素敵ですね照れ


このトンボにあやかって、妊娠できたらいいなぁ〜ニコニコ飛び出すハート