おはようございます😃
伊勢外宮前 リラクゼーションサロン
ぷらう 西村あき です。

寒い日が続きますね❄️
手足、つめたくないですか⁇

冷えとりって、知ってます⁇

冷えとりの基本は、
頭寒足熱

頭を冷やして足元を温める
健康に良いと言われてますよね👍

頭が暖かいと、のぼせたように
ボ〜😮っとなり、
頭痛が起こったり、
集中力が欠けてしまいます。
自律神経が乱れて
交感神経が優位になってしまいます。

交感神経が優位になるのは、
ストレスを受けているのと同じです。
って、ことは…
リラックス出来ない状態なのです🤭

頭に血が上っていると、
末端にまで、血がうまく通わなくなり、
足の冷えが起こります。

足には身体のツボ、内臓のツボ
が集中してます!
足が冷えてるってことは、
身体も内臓も冷やしてるんですって😱

冷えは万病のもと

足を温める事は、身体にはとても
良い事だらけなんですよ☺️

どんな良い事かは、
次回…雪だるま