{08EAB455-E615-4EC6-8296-C604DFDC6F1D}








こういう事だよ。
皆様、メリークリスマス。
いつもコメントありがとうございます。





自炊もここまでくるとなんか、引き返せない気がします笑



ステーキソースはオニオンソースにするのがオススメです!
玉ねぎ2つをすりおろして
醤油4みりん3お酢3で煮込みます。
ベースはこれでお好みでバジルやオールスパイス、胡椒などを足します。
俺は胡椒多めが好きです。
ステーキを焼いたらその油で再加熱すると肉汁の旨みをを余す事なく使えるのでオススメです(^^)
ステーキ以外にもかけたら美味しそうだよね。



奥にあるバケットにはチーズとジャガイモをマッシュしてマッシュ!マッシュ!マッシュマッシュして作ったマッシュです。笑
ごめん、名前がわからないけどとりあえずレシピです。
ジャガイモを大体2個分を茹でて柔らかくなったらちゃんとマッシュします。
別の鍋でチーズと生クリームを混ぜて煮たたせ先ほどのマッシュポテトと合わせて塩胡椒で味付け
ます。
この時にゆるかったらチーズ、硬かったら生クリームを入れてお好みの柔らかさにしてください。
最後に胡椒をかけて完成です。


そんなに工程も多くないのでホームパーティなどで活躍すると思います!




アラカルトはスーパーのお世話になったことは内緒です笑
さぁ、伊勢流のクリスマスどうでしたか?
来年のクリスマスやパーティ、年末年始の一品の参考になったら嬉しいです。




それでは、また。
サラバダー!