まもなく校了! 『IZUMOで幸せ結び』は6月下旬発売! | 出雲 幸せ巡り- 松尾たいこのイラストエッセイ『出雲 幸せ巡り』公式ブログ

出雲 幸せ巡り- 松尾たいこのイラストエッセイ『出雲 幸せ巡り』公式ブログ

松尾たいこのイラストエッセイ第2弾
『出雲 幸せ巡り』の公式ブログです。
取材エピソードを写真と共に紹介します。

こんにちは、ロックです。



出雲 幸せ巡り- 松尾たいこのイラストエッセイ『出雲 幸せ巡り』公式ブログ

『IZUMOで幸せ結び』の入稿作業でバタバタと忙しく、


なんと気づいたら1か月以上もブログを休んでいました・・・しょぼん


作業も一通り終わりまして、まもなく校了となりますニコニコ


なので、ブログも再開したいと思います。


発売は6月下旬。残すところあと1か月ちょっと。


こりゃあ、毎日更新しても終わりそうもありません。


本が発売になっても続けさせていただきますので、


お付き合いいただけると幸いです( ̄▽+ ̄*)。



で、ブログはどこまで進んでいたかというと、長浜神社。


まだ初日です・・・f^_^;。


このあと、稲佐の浜に行って、屏風岩を見て、上の宮下の宮を参拝し、


日御碕神社へ行って、隠ケ丘を見て、経島を見て、イカ焼きを食べて、


最後に韓竈神社へ行って、海潮温泉の宿へ向かうと。



おお、半年くらい前のことなのに、


まるで昨日のことのように思い出せるな~(*^o^*)。


よほど印象的な旅だったんですね。



出雲大社は60年に一度の大遷宮も無事に終わったようだし、


本が出来たらお礼まいりに出雲旅をしたいな~と思います。


ということで、次回、「稲佐の浜」から出雲の旅ブログを再開します。



そうそう、今回の本ですが、前回よりも神話を紹介するページが多くて、


可愛い神様のイラストが満載です音譜


特に秀逸なのが、スサノオとヤマタノオロチの対決シーンを描いたもの。


いや~、このイラストを見たときのテンションの上がりっぷりときたらもう。


ちょっとだけお見せします!クラッカー



出雲 幸せ巡り- 松尾たいこのイラストエッセイ『出雲 幸せ巡り』公式ブログ

イメージだけでこんなイラストを描けるなんて、すごいな~と感動しました。


今回も本の発売に合わせてアマゾンキャンペーンをやるつもりなので、


その際のプレゼントには、


このイラストの壁紙にしようかな~と思ってます。



ちなみにスサノオとオロチのイラストの下にあるのは


これまたかわいらしい「似顔絵(?)入り神様系図」


神様の似顔絵なんて資料がないんだから描けるわけないんですけど、


インスピレーションで描きわけていただきました。


その数なんと26柱!


この系図があれば、神様同士のつながりがすんなり頭に入って、


神社めぐりがもっと楽しくなること請け合い。



というわけで、本の発売をお楽しみに。


ブログでもときどきイラストを紹介しますね。




にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


ポチっとお願いします!