こんにちは。

今日は、日差しこそきついものの、風は爽やかで日陰に入ると肌寒いくらいです・・・と言うか、”強風”の部類かも(笑)。

 

さて、今日は鳥羽マリンターミナルの西側広場テント下でマルシェの開催日です。

題して「プレイフルマルシェ」。

今日も沢山のお店が並びました。

プレイフルマルシェ(鳥羽マリンターミナル)

 

写真・・・まだ開始時間前ですが、良い香りが漂ってきます・・・食欲をそそりますねぇ(笑)。

・・・と、既に長蛇の列です。

 フルーツサンドに長蛇の列

 

ここは、フルーツサンドのお店です。人気のお店なんでしょうね。

 

奥の方でイベント?

笛(?)の音が聞こえてきました。

 笛の演奏

 

なんと!鼻で演奏しています。しかも両方の鼻の穴に1本ずつ。

二本の笛、同時演奏ですよ~。

鼻息が荒い?(笑)・・・参りました(笑)。

 

今回は、伊勢市の明野高校も出店しています。

明野高校は、伝統のある名門高校です。

僕の義母(90歳)も卒業生ですし、矢持町の語り部の方も昔、竜ヶ峠を徒歩で越えバスと汽車を乗り継いで登校したとか。

明野高校学生たちの活躍振りは、地産の食材を使ったスィーツやお酒つくりなどにも取り組んでいてしばしば新聞紙面を賑わしています。

店頭には、玉ねぎやお米、お菓子などが並び、生徒さんが品物の説明をしています。

 明野高校のお店

 

ちなみに、一番人気は玉ねぎとか・・・最近、値上がりしてますからねぇ(笑)。
 

 

他にこんなお店も・・・と言うか、値打ちのある車ですねぇ。

車種は、僕にはわかりませんが(笑)、

車体のつなぎ目のところには錆が浮いています。

永いこと活躍してきたんでしょうね。

 値打ち(?)のある車

 

”佐世保バーガー”のお店です・・・車は三重ナンバーですが(笑)。

この数分後には、ここも長蛇の列となり、その列、中々途切れませんでしたよ。

 

鳥羽湾の絶景に囲まれた鳥羽マリンターミナルが益々賑わい大勢の方に利用していただくと良いですね。

更に、伊勢志摩の発展の一役になればと思います。

そんじゃ、また。

しげじい