『ヒロシ』#30 | BOOMER伊勢浩二オフィシャルブログ「Shall 伊勢 Dance?」Powered by Ameba

『ヒロシ』#30





ヒロシのオモシロくなさぶりはこのくらいにして、ヒロシの物持ちの良さについて話そう

ダメ人間だが唯一誇れる部分なのかもしれない

ヒロシは40半ばにしていまだに中学生時代に購入した自転車に乗っているのだ

それはなんとマンガの懸賞品で二名にしか当たることのないスポーツタイプの自転車で五段変速ディスクブレーキしかもウインカー付きで当時でも5、6万円する商品だった

今そのタイプに乗る人はいないのでなかなか目立っていた

ここまで長持ちさせたのも定期的な自分のメンテナンスと全国の中の二名にしか当たらないという誇りであった

当初はカスタマイズするために泥除けや意味のないアンテナを付けてたのだが、やたらとイタズラされるため早々とやめて純正なままで乗るようにした

しかしウインカーなど余計なモノがついてるためかなりの重さだったがヒロシには関係なく、週末に秋葉原までその自転車でかっとんでいくことが楽しみの一つだった。

つづく