2013年10月5日


初台のドアーズというライブハウスでのワンマンライブ、無事終了しました!


たくさんのお客様に囲まれて、とても楽しく、感慨深いライブになりました。


今回は札幌にバンドメンバーを呼んでのリハでしたが、


リハにKRAPSを使わせていただくという贅沢さ!


いつもPAをしてくれていた松本さんと、KURAPSさんのご厚意に感謝いたします。




島みやえい子  『十弦のリラ』


10月4日に東京入りして、いよいよ5日、雨の中(笑)

1年3か月ぶりの東京ワンマン開催です。

VAの馬場社長とtororo団長からお花いただきました!


なーんと!馬場社長が大阪からわざわざ観にいらしてくださって

(しかも私たちの楽屋にぬぅ~っと登場しました)

ゲストのSHIHOさんも「じぇじぇじぇ!」でした。w


島みやえい子  『十弦のリラ』


そう、今回はSHIHOさんをスペシャルゲストにお呼びして、

私の生徒のASUKAをバックコーラスに添えるという

これまた贅沢な演出をしました♪


島みやえい子  『十弦のリラ』  


いよいよOPEN!


当日券が30枚売れたらしいです。

そんなことはめったにないらしいです。


私のライブを観にいらっしゃる方はサラリーマンが多いせいでしょうか。


当日まで調整が取れない方もいたのでしょう。

それでも足を運んでくださってありがたいことです・・・


島みやえい子  『十弦のリラ』


SHIHOさんには、私が「5TEARS・2」で参加していただいた

「Distance」を。そして

2人で「See you」を歌いました。


途中、私にKOTOKOちゃんやカオリンが降臨して、

みんなに笑っていただきました。


カオリンのものまねに至っては、

多少「バカにしてる」ように見えたかもしれません。笑

そんなつもりは毛頭なかったことをここにお伝えしておきます。にひひ


ラララをみんなで大合唱。  あの武道館を思い出しました・・・。



島みやえい子  『十弦のリラ』


今回は書き下ろしの新曲も歌わせていただきました。


このライブのあとは、怒涛のレコーディングが私を待ち構えています。


ライブでお話ししたのですが


10月27日のM3、そして!今年の冬コミもまた参加させていただくつもりでいます!



途中、自分の歌詞にじーんと来て、何度もうるってしまいました。


それにしても


2020年に、本当に赤いちゃんちゃんこを来て同期させた歌を歌える体力があるのでしょうか!?



でもみんなとあの日、血判状かわしたので(爆)きっとやると思います。



ライブ終了後、ファンクラブ「島みや学園」の学園生に残っていただいて入学式を執り行いました。


島みや学園の教頭は多少悪乗りしていましたが、


これからの学園ライフがとても楽しみです!


島みや学園に入りたくても、モバイルやカードの関係で入会できなかった方々が


いらっしゃるようです。


募集しているにもかかわらずこちらのシステムのせいで入学できないのは本当に申し訳ありませんでした!


今月からそれらが解決されるようです。


ぜひ一緒に島みや学園盛り上げてくださいネ!


島みやえい子  『十弦のリラ』


そうそう、


ファンの方の中にも、結婚、出産のおめでたい話が出てきていますね。


今回のライブで、「Chanp」という、子供の誕生を歌った書き下ろしをご披露しました。


そして、


会場にいた、お父さんとお母さんになったばかりの2名の方に焼いたばかりのCDを


プレゼントしました。


  島みやえい子  『十弦のリラ』  


そしたらね、こんな可愛い写真が届きましたよ~~!




↓これは今回いただいたプレゼンツの数々。


札幌に送ってしまったものもあるのでほんの一部ですが


いつもありがとう。


いただいてばかりでバチがあたりそう・・・


 

島みやえい子  『十弦のリラ』


横田さんはお仕事があるので、ライブ終了後そうそうに帰ってしまいました。


また27日にお会いできるのでその時ゆっくり打ち上げます。w


メンバーとスタッフと美味しいチヂミのお店で打ち上げました。


「えい子さんのまわりはいい人ばっかりですね」と


SHIHOさんに言われました。


本当にそう思っています。


というか、私があまりにへっぽこなので


みなさん「しょうがねぇなぁ・・・やってやるよ。」という感じだと思います。


島みやえい子  『十弦のリラ』


今日のブログは長いね・・・


そして翌日6日、


ASUKAのライブがありました。


MPJの朝生さんのご厚意で、ASUKAをゲストで呼んでくださいました。


島みやえい子  『十弦のリラ』


ファンの方も十数名もいらっしゃってくださって、ありがたかったです。


会場は満員でした。ASUKAのサポ―トで、フルフルと田村タツジさんが


演奏してくれました。


いろんなシンガーソングライターの方がいて楽しかったです!


ASUKAはトリをとらせていただきました。


物おじすることもなく堂々と、ぶっとい歌声披露していました。


「いろんな方に褒められちゃいましたぁ~~」と喜んでいました。ww


島みやえい子  『十弦のリラ』


なぜか私もよばれてハイちーず!カメラ



本当に多くの支えがあって


自分が活動していることを実感しています。


実感というより、骨身に沁みているという感じです。



素晴らしいファン、スタッフ、生徒、家族、友人に囲まれています。


これからもよろしくお願いしますドキドキ