島みやえい子  『十弦のリラ』

7月20日ライブしゅ~るさんにて


島みやプロデュース第3弾「ASUKA」の初ライブが無事終了いたしました♪


これもひとえに、会場を提供してくださった田中真一氏、


北海道を代表するギターの折原寿一先生、ベースの熊谷望先生、両氏のお力あっての事です。


また、VoのASUKAちゃんが、全く物おじせず堂々と歌い切ったので私も胸を撫でおろしました~。



プロデュース、なんて偉そうなことを言ってますが、


私がその歌声に惚れて、その子のファンになっているに過ぎません。



生徒なので、あまり褒めるのもなんですが、


ASUKAは10年に1人の逸材だと思っています。


よくぞ出会えた!!ドキドキ


私のところにやって来る生徒は、本当に魅力的な子が多いですが


ASUKAは本当に歌うために生まれて来た子だと思います。


なので歌以外はまるで子供のようです。w


このライブもMC9歳、実年齢19歳、歌39歳 でした。爆


このギャップにお客様も笑うしかなく、


でもみなさん歌には「圧倒」されてお帰りになったようです。


私の希望で、折原先生と熊谷先生に演奏していただきましたのも、


ASUKAの歌を支えられる方はそうそういないと思ったからです。


「昨日譜面みたよ」


という言葉に、目 ええええっ!?昨日って、本番の前日ってことですかー!?


ASUKAはカラオケでしか歌ったことが無いのに、二人のぶっつけのアレンジに


歌えるの~~!?!?という老婆心は、当日のリハ(リハは当日の2時間程度)で


ぶっ飛んでいきました。


巨匠2人はまるで昔から知っているかのように演奏してくれて、


ASUKAもASUKAで、全く動じません。   なんだ!この3人は!?



本当に、素晴らしいライブでした。


・・・まぁMCと譜面に関しては宿題がいっぱいですが・・・


さて、そんなASUKAのライブがまだまだ続きます。


7月24日 創成川の小樽ビールビアガーデン20時(キューバ音楽の市川芳弘先生のバンドに乗せていただきました!)

8月8日  同じく小樽ビールビアガーデン20時

8月12日 札幌ファクトリーアトリウム ASUKAとMAHOのウィークデーライブ13時~

ASUKAのギターはナント!外園一馬くん!


そして!

私の東京で行うライブに、バックコーラスで乗ります!

10月5日(土)初台ドアーズ17時開演


そしてなんとなんと!

その翌日東京で、ASUKAもライブを行います!

ギターは田村タツジさん!


場所と時間は追ってお知らせいたしますので

ぜひASUKAの歌声にびっくりして、MCに笑ってやってください。