朔日なのでお参りの筈でしたが…

孫のおねだりに大負けして土曜日早朝かみさんと家を出ました。

行き先は相当久しぶりの船橋ららぽーと(今はららぽーと東京ベイだそうで)かつての大人の聖地船橋オート跡現在は船橋競馬場🏇さらに昔は船橋サーキット(^◇^;)バブル時の湾岸スキーヤー⛷️ザウス跡地はIKEA(私は主に夜の湾岸走っている時にららぽーとの立駐を横目で見ていた記憶)さらに小学生の頃船橋ヘルスセンターのビーチ笑で遊んだ記憶も思い出したり(^◇^;)ららぽーと近辺は谷津遊園も含めキラキラした子供の頃の思い出が残ります。

9:30現着、こちら側からの景色はほぼ初見です。

増床工事が行われていて来年には新しいモールが追加されます。

目的地はこちら、三井ショッピングパーク運営のビビットと言う離れみたいなショッピングモールです。


こちらの4階フロア半分近くを占めるキッズパークへ


ファンタジーキッズリゾート🏝️とな❗️

チケット購入者の自由度が高い(中途出入り自由🆓飲食物持込み可飲食スペース有り電子レンジ完備)等々


この広さ!

1番乗りに近いので空いています♪

飲食コーナー

お座敷も

天井からのプロジェクターで魚の追い込み漁

エアークッション大型滑り台

下のフロアのフードコートでテイクアウトして持ち込み出来ます。

このところ週末子供達の用足しに奔走していまして思う様に参拝出来ていませんが出来ることはやる主義なので家族には手抜き出来ませんねぇ〜

自宅の神棚のお世話は毎朝手抜き無しなのですが(^◇^;)来週も下の子供の用足しで吉祥寺方面へ。

この日は1日遊びに付き合い夜は孫のところの近所の居酒屋で🏮一杯、そのまま泊まり本日午後帰宅でした。