秩父神社をあとに宝登山神社へ、途中やけにオールドタイマーな車達とすれ違いましたので帰宅後調べたところ本日秩父でクラッシックカーのイベントがあるようでした。いすゞピアッツアも久し振りに見る事が出来ました。ジウジアーロデザインは現代でも異彩を放っていました。ジュリアスパイダーとフェラーリ512BBも元気に走っていましたが1番驚いたのは寄居警察署前ですれ違ったスカイライン達でした。俗に言う箱スカばかり百花繚乱!KP&GC10セダンGTRから2ドアGTR、GTXからセダンGLまで‼️台数は優に50台は走っていたと思います。よくぞここまで残っているなぁと感動ものでしたし数台の車体に貼られたPMC・Sステッカーも懐かしくキャブ車独特のくぐもった排気音は感涙ものです。

大昔、

俗に言うソレタコデュアル車に乗っていましたが三連キャブのバランス取りに苦労した事を不意に思い出しました💦


さて宝登山神社へ






本日例大祭

雲天ですが黄金郷まであと少し。



参列者用の天幕が張られます。










宝玉稲荷神社



春爛漫の宝登山神社でした。