10年ほど前までは頻繁に訪ねていた埼玉県久喜市です。本日用事を済ませた帰り道に久しぶりに彼の地を訪ねてみました。

とは言え本日はランチ難民になっていたので早速検索😃武蔵野うどん店が近くにある事が分かりナビを頼りに元コンビニ跡にオープンしている「武蔵野うどん のうぼ」に到着しました。13:00近くでしたがそこそこの混雑です、高評価のお店という事で楽しみです。



早速店内へ

このお店の売りは牛蒡を練り込んだうどんらしいので迷わずオーダーします。

水はセルフサービス👍





コンビニを改装した店内は居心地も良く清潔です。

ごぼう麺の肉ねぎうどん 熱もり

かみさんは期間限定の椎茸汁のごぼう麺

ごぼうを練り込んだ濃い色のうどんの上には小麦粉のひもかわうどんが載っています。

私の肉ねぎ熱もり到着です♪

初めて食べましたが、ほんのりごぼうの香りが食欲をそそります。味は濃いめの汁のおかげかごぼうのエグ味は一切感じられず美味しくいただきました。

やはり関東の田舎うどんはこのコシのあるうどんと濃いめのつけ汁ですよねぇw

バイクの免許をとってすぐにバイトで買った250ccのバイクで伊勢神宮へ行った時に初めて外宮近くのうどん屋で伊勢うどんを食べた時は柔らかくて店のおばちゃんに「茹ですぎ?」と聞いて大笑いされた事を思い出しました(^◇^;)