昨日は久しぶりに友人と銀座の外れで飲みました〜

軽く一杯引っ掛けてからぶらぶら歩きます。ここ最近はこちらの台湾屋台風居酒屋に来ちゃいます。



仕事終わりのサラリーマンが続々と来店の中、隅っこで呑んでいました。

流石に帰れる時間には終わらずw

その場で今日の宿を検索サイトで探して徒歩圏内のホテルへチェックイン🏨しました。

習性で5:00には目覚めますw早速シャワー浴びて近所の稲荷様数社を参拝します。


ギンザシックスの裏手に鎮座

あづま稲荷大明神

京都の路地を見るようです。

続いては


豊岩稲荷神社です。

さらにGAPの横を歩いて路地に入ります。

お猿さんが目印


宝童稲荷神社

丁寧に祀られています。

さらに歩き朝日稲荷神社

どのお社も綺麗に掃き清められています。


続いてアップルストア横から歌舞伎座方面へ

歌舞伎座の守護

歌舞伎稲荷神社

こちら地下鉄出口出てすぐなのでみなさん会釈して通り過ぎます。

それぞれの謂れを調べると面白かったり不思議だったりでとても楽しいです。


この後ホテルより帰宅しました。