もう4月の半ばになりました。


もともと1ヶ月に1回投稿出来たら良い方の
ミサです。

3月は講座や講演会の延期でバタバタして
投稿できませんでした。





これも《お子さま学習支援》から《ご家族コミュニケーション支援》、起業者向け支援、ビジネススキル支援、企業案件へと、、、

大きくビジネスビジョンが広がっていったおかげです。






このアメブロでのご縁に
感謝です。





ーーーーーーーーーーーー

受験生も皆さん
お疲れ様でした。
音譜音譜音譜音譜音譜

合格お祝い会も新入学お祝い会も
今年は出来ませんでしたが
皆さんの笑顔に救われる世の中になっています。


良い新学年をお迎えください。
ガーベラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コロナウイルス対策

小さなお子様にも浸透してきたようで

手洗いうがい!が出来てなかったお子さまにも

できる!が増えたことですね。




いろんなお家にうかがうと

「先生、マスクよかったらどうぞ。」

とお手製の可愛い布マスクが!


マスクプレゼントなんて


今風!(笑ラブ



いろんなママたちのお話をしていただいたりして

《おウチで出来ること》を上手く活用されて

生き生きしているママ&バァバが

ミサの周りにはたくさんいます。


幸せなことです☺️





《時間》の使い方を上手く実践して

お子様たちにも 我が行動で伝えることの

できるママたちが増えてきましたね。






外でのお仕事が無くなった、、、

飲食店経営だから休業中、、、


など暗いニュースを

逆転の発送で《時間の有効》に使える方が

楽しんでいけるのではないでしょうか。



とはいっても

どのように子どもたちの学習の遅れを

取り戻せるか?


やはり毎日お家での学習ができる子の

強みが出るようです。




中学生の学習

特に《復習と新学年の先取り》が重要です。




zoomでの

個別セッションは《ミサリズム会員》のみ

ですがDMにてお問い合わせいただいて

アメブロ投稿のある方でしたら

診断させていただきます。



●お子様の新学年

●お子様の学習でお困りな点

●お子様の伸ばしてあげたい教科など


主に

私立小学中学校を受験のお子様を対象に

診断させていただいております。






少しでも親子のコミュニケーションが

学習を通じて良くなりますように

願っています。



ーーーーーーーーーーーーーー


コロナウイルスの影響として

3月4月5月の各地講座、講演会の延期を
させていただきました。


関係者の取りまとめ役の
ファシリテーターさん
会場や参加者への連絡等
ありがとうございました😊
感謝申し上げます。

合格合格合格合格合格合格



リアルのミサにお会いできなかった方
また遠方より支援くださった方々には
zoom対応でお手数おかけします。



延期で楽しみが増えたよ。と思ってくださる
ご家族の応援メッセージで心が温かくなります。


おねがいおねがいおねがい

ーーーーーーーーーーーーーー




毎日のルーティンはミサの場合は
あまり変わらずです。

この世の中になることも
予測して行動できることを
実践していくから


あなたの周りに笑顔を増やすお手伝いできる
人を作りましょう。

まずは家族の笑顔です。








未来のために頑張れる学習をできる
お子さまの学力向上を願っております。

ミサウインク