こんにちは爆笑

だいぶお久しぶりになってしまいましたアセアセ

子育てカウンセラー協会マスターインストラクター
ISD個性心理学協会マスターインストラクター
のかねきよかずみです星

今日はご報告ですキラキラ
(妊娠出産のお話になるので、不快な方は
読み進めるのをおやめくださいね)


{CE891D13-1B2A-45E5-8AB9-C9DBBF08BE9D}


4月20日に3人目が無事に産まれましたラブ

妊娠初期はガッツリつわりで家のソファーから動けず。

妊娠中期は「もう産まれるんじゃない?」というお腹の大きさでフゥーフゥー言って、上の子2人のお世話。
そして、逆子問題。(←無事解決)

妊娠後期はさらに貧血で
思うように動けなくなってしまい、
毎日の鉄剤注射の副作用でつわりの再開。
臨月には体重が増えるどころか
吐き気の副作用で食べれず、減ってしまいましたガーン

色々あった3人目妊娠期間でしたが、

お腹の子に「分娩はスルッポンでお願いね!」
とお願いしていたので、
本当にスルッポン!で、最短で産まれてきてくれました爆笑キラキラ

3人目の出産は
すでに陣痛5分間隔なのに
子供2人を寝かしつけしてから、
病院に向かいました(笑)
(他の皆さんは真似しないでくださいね)

病院に着いた時点で、すでに子宮口7センチ開大
(10センチになれば出産できます)

そこからだんだん強くなる陣痛。
家で待機する夫にLINEで
「もうそろそろ陣痛耐えるの無理ー」と送ったら

看護婦さんがバタバタと入ってきて
(ナースステーションで陣痛計モニターみてた)
「さあ!産もうか!いきんでいいよ」と言われて
こちらも「え?もういいの?」

そこから3分でオギャー!
3回くらいしかいきんでないので、
「えっ?もう?」って感じで
体力消耗もなく、産後の筋肉痛とかも全くなく。

経産婦は「産道ができてる」って言いますが、
本当ですね〜びっくり

産まれた直後に自らスマホで赤ちゃんの写真を撮り、
夫にLINEで報告(笑)
さっきのLINEから5分しか経ってない(笑)
夫も驚くスピード出産。

「胎盤見たいんですー写真撮りたいんです!」
と言うと
先生も「ご自身のものですからどうぞ(笑)元気ですね」と。
3人目の胎盤、記念写真を撮りましたウインク(笑)

そんな感じで、
私の中で最後となる妊娠出産の経験が終わりました!
私としては理想の分娩ができて、「やりきった感」満載ですキラキラ

さて、産まれてきた3人目の個性は何になったかな〜?
続きはまた後日。
今日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございましたピンクハートピンクハート