こんにちは星
ママと子供の個性を知って、ハッピーな家族になるお手伝い
かねきよかずみです星

突然ですが、たまに、ずーっと動き回っていて休まないすっごい元気な人っていますよね?

実は私は昔っから、人それぞれエネルギーの総量というか、エネルギーの数値みたいなものが違うなぁ、って思ってたんです。

そしたら、
まさにその言葉の通り、ISD個性心理学には
エネルギーポイント!!
と言うものがあります。


※ISD個性心理学とは※
生年月日から人間の行動、思考パターンを約103万通りに統計、分類したもの。占いではなく統計学です。なので、このタイプは「こういう傾向がある」という事がわかります。あくまで「傾向がある」ですが、知っておくと人間関係がスムーズにいきます。知ってると、対策が取れます。悲劇が喜劇に変わりますウインク


で、エネルギーポイントって、
3〜36まであって、
3に近いほど、疲れた時に精神的な安らぎを求め、お休みの日は家で寝ていたいタイプ。
36に近いほど、疲れた時に外に出て行動を起こすとなんだか疲れが取れちゃうタイプです。

私は18なので、ちょうど真ん中爆笑
仕事をしていた時は、
土曜は外に出て買い物したら
日曜は家でゆっくりする。
という風に、土日休みのうち、片方しか外に出る予定を入れないタイプでしたグッ

「30台の人ってすごいんだろうなぁ〜アセアセ
なんて思っていたら、
まさかの身内にいました(笑)びっくり

いとこのご主人が33!!笑い泣き
{1F4D11E7-CE16-4163-A0D2-25BF889F2EB8}


まさに!
平日の週の半分は仕事の終わりに飲んで帰り
さらに土日はジュニアサッカーの監督をして
遠征して試合。
そして平日は仕事をして、飲んで…

エネルギーポイント18の私からしたら、
「えー!!びっくりいつ休むのー??アセアセ」って感じです。
そんな彼と結婚してるいとこは大丈夫!?って思ったら

いとこのエネルギーポイントは30
3人の子供の子育てをしながら、子供会の会長したり、小学校のPTAして、さらに最近はパートの仕事まで始め、土日は毎週ご主人と子供のサッカーの試合に付き合い…。

世の中うまく合うようになってるんですね(笑)

そんな私の主人は20なので、
もちろん合います(笑)


ま、あくまで傾向です爆笑
当然、エネルギーポイント低くても元気な方はいらっしゃいますウインク
その人は詳しく見ていくとそういう個性があったりしますチュー


あなたのエネルギーポイントは何点でしょうね?
結婚相手のエネルギーポイントを知っておくのも悪くないかもラブ

※ISD個性心理学の個性総合診断はシート1枚と私の解説がついて3000円です。