こんにちは

ママと子供の個性を知ってハッピーな家族になるお手伝い
かねきよかずみです星
{A81468B8-4442-4948-8492-1EB985ABE0A7}


突然ですが、みなさんは運がいい?

自分の中で、タイムリーな事があったので。
長くなりますが、
1人でも伝えておきたいので、ブログにします!

ママ友のご主人が
「あ〜運を使い果たした〜ガーン
と言うらしいんですアセアセ


違いますよ!!ご主人!!といいたいのですびっくり


運がいいってなんですかね?

そもそも「運」ってなんですかね?
人生で運の量は決まってるんですかね?


実は、「運が良い人」は
「その運がいい将来を
先に決めた人」です。


話は飛びますが。
たとえば、

「あなたの目の前にお皿があります。

お料理が乗ってます。

肉…
ではありません。」

って言われた時に、
頭の中でお肉ステーキの映像が映ってませんか?

「貧乏になりたくない〜」
「おばちゃんになりたくない〜」
って言ってる時、頭の中には
「貧乏になった自分」
「おばちゃんになってる自分」
が映ってます。

「お金持ちになりたい!」
「若くいたい!」
って思った時、頭の中には
「お金持ちになりたい…でも今は違うよね」
「若くいたい…でも私はおばちゃんにだよね」
って「貧乏な自分」、「おばちゃんな自分」を認めてしまってます。

頭の中に映ってるものを神様は叶えてくれるんですOK

「貧乏になりたくない〜」を連呼してたら
神様は頭の中のイメージをみて
「貧乏に」してくれます

「おばちゃんになりたくない〜」を連呼してたら
神様は頭の中のイメージをみて
「おばちゃんに」してくれます。

「私ついてないのよね〜」と言ってると
「運がない人」にしてくれます。

じゃあどうするか!

先にその運のいい未来を決めるんです。
「私は5年後にお金持ちだ」口笛
「私は来年も美人だ」おねがい
「私は運がついてる」照れ

ニヤニヤしちゃいますねニヤリ

成功した野球選手のイチローもサッカーの本田も
小学生の時の作文に今の自分を書いて決めています。
未来を小学生の時に決めているんです。

つまり、
「運がいい」未来を先に決めてるんです。

そうすると
頭の中に映るイメージは
「運がいい自分」
下矢印
神様はその通りにしてくれます。

でもさ、そんな簡単にはいかないよ!
と思いますよね?
日本人の文化には「謙遜」があります。
「出る杭は打たれる」とかもありますね。

でも、謙遜と卑下は違います。

こんな風に書いてる私も
ずっと謙遜してるつもりで卑下してました
「どうせ私なんて…」
「私なんかが、ブログなんて…」
「私なんかが、先生になれるわけない…」
なんてね!

この話をマスターインストラクターの授業で習ってハッとしましたびっくり
気をつけようと思いました照れ

未来を決めましょう流れ星
そしたら運が良くなるよ流れ星
運って量が決まってるわけじゃないんだよ!!
っていうお話でしたウインク