こんにちは!

ママと子供の個性を知って、ハッピーな家族になるお手伝い、かねきよかずみです星

私の3歳の娘は「とことんちゃんのはかせもち」ニコニコ

とことんちゃんの個性は名前の通り、
何かに集中してやりとげる力はピカイチキラキラ
納得するまでやります。
マイペースです。

うちの娘は、お友達のお家に行った時にも、みんなと遊ぶというより、好きな1つのオモチャでずーっと遊んでたりします口笛

他のママが「一緒に向こうでみんなで遊ぼう?」と誘っても「いや、いいのー!」と答えますびっくりアセアセ

前の私なら
「なんで、うちの子は、他の子供みたいにはしゃいで走り回って遊ばないの!?アセアセ
「他のママが気を使ってくれてるのに、なんで行かないの?ガーン
って思ってました!!

でも、ISD個性心理学や赤ちゃんともちを学んでからは、
うちの娘は「こういう個性だ」と知っているので、今の私は焦りませんし、娘をせかしません口笛
(ただし、時間を守る必要があったり、みんなと集団行動する必要がある場合は別ですよ)
(そのための声かけの仕方も子育てインストラクターの授業では学びます!)

娘の個性を知って、私の心が楽になりました音符
ぜひ、お子さんの個性を知りましょう!
そして、一緒に学びませんか?

{212C7AD6-F165-489B-A37F-317B4D35A243}