「こんなにもわかってしまうんだ!」と、もっともっと深く知りたい思いにかられました。 | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

◼︎「こんなにもわかってしまうんだ!」と、もっともっと深く知りたい思いにかられました。

こんにちは、愛知名古屋ハグミアイ支部の水野です。

昨日パワハラで訴えられた…夢を見ました(笑)

昨日、こんな素敵な女性の方達ばかりに、囲まれた罰でしょうかね(汗)

明日は大阪でのセミナーとなるので、気を引き締めて頑張ります!

さて、顧客心理と個性心理の基礎セミナーという事で、奥武志さんと水野のパートに分けて、話をさせて頂きました。



奥さんは、超一流ホテルでのVIPを担当していた経験を活かし、リピート接客コンサルタントをされています。

事例を交えながら、具体的な言葉のかけかたや「こんな時は◯◯な伝え方も良いのですが、◯◯の方がもっと良いですよね。」

と、一つ一つ丁寧に、参加された方々の頭の中を整理する時間を設けながら、話されていました。

ワークも交えながらでしたので、インプットもしやすくて、受講生さんにとってとても良い学びの時間だったと思いますよ(^^)



水野はというと、奥さんとはまた真逆で、楽しく自分を知るという事で、3分類に分けた事例を交えながらお話をしました。

こんな感じで笑って楽しみながら、自分を理解できるんです!



自分の事なのに、面白おかしく分かってしまう、ISD個性心理学。

悲劇が、喜劇になる学問です(^^)

「そうそう!なんで分かるの?」っていうほど、その人のくせや行動パターンが、分類によって明らかに違うので、聞いてて恥ずかしくもなってきます(笑)



参加者の方からも、こんなお声を頂きました。

まさかの●●には、ただただ笑うのみで、全てを見透かされてるような気恥ずかしさも感じつつ、

「こんなにもわかってしまうんだ!」と、もっともっと深く知りたい思いにかられました。

このセミナーを受講しようと思ったきっかけは?と問われ、

返信した内容は正に「直感」と答えましたが、直感で動く●●ならではだったのですね(^_^;)

今日は楽しくて、学びの多いセミナーありがとうございました^^

初めてのセミナーで少し緊張していましたが、笑いの多い素敵なセミナーでした!

今日学んだ事をしっかり生かして、仕事頑張ろうと思えました!

今日のセミナー、ありがとうございました!

自分の好んで下さるお客様の傾向や紐付けが少し出来たように思います。

自分は、こんな接客をしているんだなぁ、こんな事は出来ていなかったなぁ、と

自分を客観視できた事が喜びです(^^;;

自分を知る機会や、客観的に見る事って、通常はなかなか難しい事です。

でも、このISD個性心理学は、何十万人もの生年月日を個性に特化して統計的に導きだしたロジックです。

自分を理解するために。相手を理解するために。

そしてその違いを、互いに認めあえる世の中にするために、開発されたツールです。

もっと仕事や人間関係に活かしたいという方は、自分でもっと深く学ぶ事もできますよ。

お知らせ