Zoomで参加者の声が聞こえない時の対処法。 | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

■Zoomで参加者の声が聞こえない時の対処法。

こんにちは、コミュニケーションサポーターの水野です。

zoomを参加してもらう時に、自分の声は相手に届くけど、参加者の声がこちらに聞こえないという事があります。

聞こえない理由は、おそらく次のうちどれかにあてはまってます。

①マイクがオフモードになっている。



ミュート解除を押してもらうと、マイクはオンになります。


②携帯やタブレットの設定がオフになっている。

端末によって、設定がオフになってる場合があるので、オンにします。

まずは、設定を選んで下さい。



次に画面を下にスクロールしてもらうと…



Zoomと書かれたものがでてきます。

これをクリック!



すると、マイクと書かれた所があるので、これをオンの状態にします。

写真のような緑色になっていればOK!




③インターネットを使用した通話になっていない。

これは、Zoomに参加した時にでてくる表示です。

この時に【ダイヤルイン】を選択すると、音がでないという声が上がっています。

なので【インターネットを使用した通話】を選んで下さい。



まとめ

①マイクをオンモードにする。

②携帯やタブレットの設定からZoomのマイク設定をオンにする。

③「インターネットを使用した通話」を選ぶ


以上のどれかが、Zoomで音がでない原因と思われますので、試してみて下さいね!

Zoom専用ブログ開設しました。

■有限会社ユーティリティーズウエスト
●自由な時間が手に入る無料オンライン講座のはじめ方

●職場の人間関係ストレスをなくす10日間無料セミナー

自分がもっと好きになれる!
●あなたの強み発見!45分の個別総合診断コース

会社の人材育成やリスクマネジメントに使える
●企業診断コース

2017年の運を掴める!
●自分取扱い説明書

最短6時間でWebでも学べる!
●ISDアドバイザー・インストラクター講座

日常生活に色を取り入れ人生をもっとキレイにカラフルに
●キレイデザイン学講座

⚫︎お客様の声

企業や学校などの講演会や、個人診断の依頼はこちら。
●講演会・セミナーなどのお問い合わせフォーム

ご連絡先
080-4303-3897

名古屋・三重・岐阜・東京・大阪・兵庫・岡山の店舗経営者様、上場企業様からの講演や講座のご依頼も頂いております。