お休みを利用して、家族で磯遊びに出かけて来ました。

それなりに楽しく遊んで、帰ってみたらビックリ!
皆顔や体が真っ赤っかになってしまっているんです。

日焼け止めは一応していたのですが、真夏とは違うと高をくくっていて、小まめな塗り直しなどを全くしなかったんですよね。
初夏の日差しをナメていました。

もう全身真っ赤のヒリヒリで、お風呂のお湯がしみるほどでした。
私なんかは、ずっと長袖を着ていたため手の甲から指先までが真っ赤になってしまいました。
なんだかやっぱり、自分が子供のころよりもだんだん日差しがキツくなっている気がしますね。
温暖化などが関係しているのでしょうか。

日焼け後のケアは今後の肌状態にも関わってくる大切なことなので、しっかりと丁寧にしなければなりませんね。
とりあえず今日は、家族全員コットンパックでスケキヨ状態になっています(笑)。

これから海やプールに行くときは、さらに紫外線対策を気を付けなければ!と思って反省しています。