我が家の体重問題。 | 親方のブログ

親方のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、親方です。

我が家では、女子3人それぞれが体重問題にぶち当たってます。


私。

体重が減ってます。
今年の夏は、酷暑で食べる量が減って以降、食欲の秋になっても食事量が増えず、ジリジリ減り続けてます。
実家へ帰省した時は、結構食べるのですが、先日の帰省で調子に乗って食べ過ぎたら、具合が悪くなりました。

しかも、脂っこい物もダメになったようで…。
昨晩、お世辞にも大きいと言えないエビフライを3本食べて、胃もたれです。
去年の私なら全然大丈夫だったのに…。

昨晩の夕飯は、エビフライ3本と長女が残したうどん数本です。ひもじい。

でも、たぶん今の体重が底値だと思います。

…そう思いたい。


次女。あと数日で1歳になります✨
身長70cm、体重7,9㎏
昨日、シナジス注射だったの体重をで測りました。

次女、8㎏の壁がなかなか越えられません❗
結構食欲はあって、食べてるのですが…。風邪をひいてはお腹を壊す事が続いて、お腹の調子が悪い時は食事もストップしたり、量を減らすので、一緒に体重も減ってしまいます。

風邪をひかずにご飯をたくさん食べてもらって、8㎏の壁を越えたいです🎵

そう言えば、上の前歯も生えてきました。トータル3本目。
じわじわ頑張ってます❗



長女。3歳9ヶ月になりました。
身長94㎝、体重16㎏。
ヤバイです。お腹が。出過ぎ‼️

もう少し背があれば16㎏あっても良いのですが、背が低いのに体重はいっちょまえ…。困ります。

かかりつけ医の女医さんからも『3才過ぎたら肥満は気を付けて❗』と、風邪などで病院受診する度にお腹を診ては言われます。

長女はとにかく良く食べるし、胃腸が丈夫なので食べられない時というのがありません。
今より急激に増やさないように‼️と、医師に強く言われています。気を付けないと。

我が家の女子各々が体重問題に悩む日々です。
って、実際に悩んでるのは私だけか😓


世の中の妊活を頑張る皆様&育児に奮闘する皆様を応援しています☆