二人目妊娠   35W6D  妊婦検診⑩ 明日から臨月 | 親方のブログ

親方のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ、親方です。

昨日、妊婦検診10回目に行ってきました❗二人目では初のNSTで、お腹の子は元気に動いていました😅あと、しゃっくりも…。15分くらい続いてたな💧

診察では、

体重:2週間前より+1kg
腹囲:2週間前より+4cm
子宮底長:2週間前より変わらず
尿検査:異常無し
血圧:異常無し
浮腫:無し

後期のおりものの検査を実施。
ついでに、子宮口の状態確認:完全に閉じている。

と言うことで、医師から『お産は37週を超えてからになりそうだね』と言われました❗
もう臨月に入るから、お腹が張ってもどんどん動いちゃって良いよ~❗
と言うことでした。

自分の実感としては、お腹がだいぶ下がって来ている感じがします…。
お産を想像すると、生きた心地がしません😨そして、お産後退院してからの壮絶な生活を思うと…気が遠くなります💨

でも、この期間限定の頑張り時を必死で乗り越えたいと思います😱💦


胎児は、
推定体重が2300g程になりました。
バッチリ顔も見せてくれました❗
が、普通のエコーなのでエイリアンみたいでしたけど…👽

頭の位置も正常位で問題ありません。今回の二人目妊娠中は、検診に行く度『順調ですね』としか言われてきませんでした⤴

ただ、自分は貧血で現在も鉄剤継続中だったり、後期にカンジダ症になったり、微妙なマイナートラブルが続きました💦

でも、もうゴールまで1ヶ月程。
緊張しつつも、お腹の子と対面出来る日を待っています🍀

家の中も、今週月曜から数日かけて掃除&断捨離して、足りないもの買って、ほぼ準備完了です。

ただ、天気が悪くてベビー用のバスタオルの水通しが出来てないです⤵
明日、晴れるとありがたい☺



世の中の妊活を頑張る皆様に、良い周期が巡って来ますように☆