ホームレス大学生 地球を遊ぶ -3ページ目

パイネトレッキングも最終日!

天気もよく湖の色が緑です!

途中で鹿にあう事が出来ました。

写真はあまりよくないのでのせませんが
パイネのトレッキング中はコンドルや狐も見る事が出来ました。

たまにピューマが棲息しているので1人での行動はさけるように言われましたが…笑
残念ながら見る事は出来ませんでした。

パイネ最後のこの日のお目当ては氷河です!


遠くにめっちゃ見えました!
10キロぐらい山道を歩いてやっと氷河の近くまで行けました。


氷河が崩れるのが遠くから見る事が出来ました。


頑張って最終フェリーの時間までに戻ってなんとかパイネ国立公園を出る事が出来ました。


かえりのバスからはグアナコとか羊とか色んな動物が見れました…

ただあまりにパイネトレッキングで疲れて寝ているときに
ポケットの中からiPhoneが消えていたのはここだけの話

ブログランキング・にほんブログ村へ



パイネ二日目はあるアラスカからやってきたアメリカ人と一緒に歩く事になりました
職業は…

「パイレーツ」って言ってました。

パイレーツってパイレーツオブカリビアンのパイレーツだよな?

海賊だよな?

でもあんまり堂々としてるから船乗りとかそんな意味あるのかな~と思って
あまり気深く気にせず一緒にトレッキングしました。笑


湖の近くではビキニ美女がのんびりしてました。


ここでは雪崩の音が聞こえます!



パイネトレッキングでは決められたキャンプ場でしかキャンプできないのですが、
いくつか以前キャンプ場だったけれども閉まっているところもあります。

けれどもレンジャーとかはいるので夜日がくれる直前ぐらいにいくと、
しまったキャンプ場でもキャンプの許可が下ります!

なのでパイネに行かれる方はそれを上手く利用してキャンプ場間を
移動してみるといいと思います!

実際、自分はしまったキャンプ場でもキャンプできました。

イタリアーノというキャンプ場でキャンプしたのですが、ここでは雪崩の音を菊子戸田できるので、その音を聞きながら眠りにつくというかなり新鮮な経験をすることができたのでらっきーでした。

ちなみにアラスカの海賊の彼は僕の荷物を盗んでいったりはしませんでした。

陸に上がってるときは優しいんですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

プンタアレナスからプエルトナタレスに移動し、

パイネ国立公園というトレッキングで有名なところに行きました。


日帰りで行く人もいますが、サンチアゴでテントも買ったことだし、

2泊3日でトレッキングに行く事にしました。

普通は3泊4日で行くルートですが時間がないので


頑張って歩きます!


初日はラス・トレスっていう湖のあるところに行きました。

初日はここから1時間ぐらいの場所に泊まる事にして、
朝4時起きして朝日に照らされる山を見に行きました。


朝日が雲で隠れていてあんまり奇麗じゃなかった…笑

ブログランキング・にほんブログ村へ