わたしの大好きなおばあちゃんが
去年から、入退院を
くりかえしていて
この間まで元気に働いていたのに。
今月もまた入院してしまって、
今回が1番長いみたい。
わたしと妹が病院に
顔を出すと
すごく嬉しいみたいで
笑ったり、話したり
元気になるらしい。
たまにおじいちゃんから
送られてくる動画を見ると、
話すのも辛そうで
すごく悲しくなるのだけど。
お祭りや歌、旅行が好きで
あんなに毎日元気だったおばあちゃんが
だんだん小さくなっている
気がして、すごく悲しいけれど
おばあちゃんの前では
絶対に悲しい顔は見せないで
一緒に笑っていようと決めました。
絶対によくなる!
元気になったら、一緒に
お散歩したり旅行したりしたいなあ
おばあちゃん 大好き!!
