site

色を通して、あなたの魅力を再発見し、あなた

色をみつけるお手伝いを心をこめてさせて頂きます。  HPリンク→こちら

 


=ともみ、カンタン自己紹介=  


サイアートパーソナルカラー:ライトスプリング 
骨格:ウェーブ(部分的にストレート) 
顔タイプ:ソフトエレガント
154cm/50代 戌年


ブログへのご訪問、ありがとうございます♪


東海地方も梅雨入りしましたが、
"梅雨入り直後の晴れ"も、
この時期ならではと感じます。

雨の日が増えるのは少し憂鬱ですが、この季節の楽しみと言えば…
色とりどりの紫陽花。
たくさんの品種がありますが、ひとつひとつ異なる色合いやグラデーションを眺めていると、梅雨の季節も悪くないなと思えてきます♪



少し前に、サイアート本部の勉強会に参加してきました🌈

ドレープの一部がリニューアルされたと聞き、新しい診断手法を学べるとの事。
久しぶりの参加で少しドキドキしながらも、
新しいドレープを見られると思うとワクワク♪楽しみな気持ちで向かいました。


診断手法に大きな変更はありませんが、
ドレープの枚数や見せ方が少し変わった事で、私たちアナリストにとっても、お客様にとっても、より分かりやすい診断になったと感じました。

そして何といっても、新しいドレープの色が絶妙!
なぜその色になったのか、なぜそのトーンに入るのかなど、それぞれ丁寧に解説してくださいました。

説明を聞けば聞くほど納得で、
皆んなで「先生天才すぎる!」と大絶賛✨

先生の色に対する深い知識と拘りに、改めて感動した時間でした☺️






あっという間に午前中の授業が終わり、
気づけばお昼。
午後に備えて、エネルギーチャージ!
この日のランチは、SideLishさんの角煮オムライスをいただきました。
美味しくて、卵も角煮もトロトロ〜😋





午後からは、実技の時間。
午前中に学んだ内容を実際の診断で落とし込んでいきます。
モデルさんを診断することで、ソフトカラーの持つ奥深さを改めて実感。
理論として学んだ事が、実際の診断を通して
腑に落ち、一人ひとりの違いがより見えてきました。

同じカテゴリーに入る方でも、
似合う色の幅や魅力の引き出し方は
それぞれ異なります。
100人いれば100通りのコーディネートにつながる♡
その楽しさを改めて感じた学びの時間でした。





先生からの差し入れ。
甘いクロワッサンで、糖分チャージ🥐






勉強会では、自分では気づかなかった視点からの質問や、それぞれの経験や観点からの意見が出てきます。
そして、その質問がまた別の質問や気づきにつながり、先生が丁寧に答えてくださることで、さらに理解が深まっていく…

私が勉強会に参加するのは、
この時間が大好きだからなのかもしれません♡



畑中先生、ご一緒いただいた皆さま、
今日も有意義な時間をありがとうございました😊






本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡