こんにちは。ニコニコ





保育園の連絡帳について、

ちょっと気になっていたことがありました。

  



息子が通う保育園は手書きの連絡帳です。

  



食べたもの

睡眠起床時間

排泄

検温

様子・連絡欄





など各項目があるのですが、


     



その中でも「体調欄」があって

「良・普・悪」の3段階で1つ◯をつけるのですが、

私が書いていく欄では大抵「良」に◯をしています。


  



でも保育園から返ってくる連絡帳には

午前の欄も午後の欄も

(午前と午後で2段になっています。)

2つとも「普」に◯がついていて


  



いつもお迎えのとき

「今日もご機嫌に過ごしていました。」

と言われるのに「普」に◯  

   



熱もなく体調も良くてご機嫌に過ごしていたのに?

  


なぜキョロキョロ???

 

 



「良」に◯でもよいのでは、と密かに思っていました。

気にし過ぎ?笑い泣き





先生に聞くのもちょっと気が引けてしまってキョロキョロ

聞くほどのことでもないのかなと言う思いが強くて。




ついこの間、保育園のお友だちと遊びに行く機会があったのでママさんにそのことをさり気なく聞いてみたんです。




「うち、いつもあそこの欄普通に◯なんですよね〜」

  




するとママさん


 



「あ、うちもですよ!良に◯ついたこと今までないかも。だからうちも普に◯するようにしました。」




  


なんと、お仲間が!!

と言うかみんなそうなのかな。びっくり





ちょっと安心した私なのでした。ニコニコ




むしろ、どんなときに「良」に◯がつくのか気になるところではあります。





それでは、また。ニコニコ